スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

April showers bring May flowers

?? 1-35

先日、クッキーデコレーション教室に参加しました。
イースター(イエス・キリストの復活を祝い、記念する日です。
復活祭とも言われます。
英語のイースター(Easter)はゲルマンの「春の女神(Estera)」に由来します。)
が近いのもあって、クッキーは卵型。
ここにアイシングでデコレーションします。
前回、キャンディーでバラの花を作ってデコレーションした時と同じ先生。
下準備は全部先生がしてくれて、私たちはテーブルにきちんとセッティング
されている材料でスムーズに作業できる。
なかなか楽しいイベントです。

?? 3-26

レシピを見るのがESLの授業ってとこかな・・・
こんなにカラフルにデコれました〜

?? 4-16

家に戻ってクッキー生地レシピをみたらバターとクリームチーズが入ったあっさり生地
だったので早速、作ってみることに。
英語の勉強勉強(笑)
ここで終わらせたかったのだけど次女がアイシングもつけたいというので
卵白なしのアイシングを検索し粉糖とレモン汁で作り、食紅入れたら真っ赤っか〜
次の日、現地校の友達に配ってました。

?? 1-36

?? 2-33

タイトルの『April showers bring May flowers』はこちらのことわざで
『四月の雨は五月の花を咲かせる』なんだけど・・・
だけど気温は0度なのでほら、ご覧のとおり、樹氷がまたもや!
昨日はコート入らずのポカポカ陽気だったのだけどやっぱりミシガンはあなどれない。
おそるべし・・・
日本は桜が満開でもうそろそろ葉桜になる勢いなのにこちらのチェリーブロッサムは
まだまだです。
お花見したいねなんて盛り上がってるんだけど・・・。
早く花を咲かせて〜



スポンサーサイト
2014-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
