スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

snowly winter

?? 2-31

長い冬がまだ実は続いている今日この頃・・・

道路や芝生は大ダメージを受けていて修復には時間がかかりそう。
まだ少し雪が残っています。
いいかげん、春を感じたいと思うミシガン生活です。

ずっとこもっていたわけでなく、逆にほぼ夜まで外出の日々。
フィットネスに通いつめ、ESLも行き、週末はテニス三昧です。
1日1日あっという間で、こんな決まりきった日々のなかにも誰かの
誕生日、本帰国などいろんな集まりも多く飲み会も多く(笑)
ほんとに遊んでばっかり・・・
こんなことでは本帰国になったら子供達が日本の生活に馴染めないかも
と気になるのだけど、なかなかそういうわけにもいかず。

でも、資格をとるということ、現地校と補習校の両立、アメリカの暮らし
、全てにおいて半端なことはせずがんばるということには心がけています。
まずは漢字検定。
長女は2級、次女は5級を合格しました。
この夏、英語検定をニューヨークで長女が準1級、次女が2級を受ける予定
です。こうして何かを目標にし、結果として残せるものを持たせて日本でも
どうどうと学校生活をしてもらいたいと願います。

次女が地元の新聞に載っていたのは先週のこと。
現地校のサイエンスの授業でグループで作ったモノが良かった3グループが
新聞に掲載されたようです。
先日のカンファレンス(三者懇談)では通訳をお願いしていたのに結果、誰も
おらず、結局、次女が通訳に・・・。
でも立派に通訳してました〜
私も少しは理解できるようにはなったけど・・・んー、無理(笑)

?? 1-34

ま、子供には色々と資格や勉強とくどくど言い、私はと言うとアメリカの
生活をエンジョイするという勝手な親です〜
先日はセントパトリックデー。アイルランドのキリストのお祭りです。
この時期は緑のいろんな雑貨やカップケーキ、服がお店にたくさん。
前日には何人もが緑の装いです。
先日、友人からセントパトリックデーに緑色のビールをだしてくれるお店が
あるということを聞きつけ、早速友人達とグリーンの服を着て行ってきました!
実は週末にこんなイベントはあったけど当日(月曜日)はやってないと言われ
『えー??』ってなったのだけど全員、緑服で着てたのを気の毒に思ってくれた
のか特別に入れてくれました。
ラッキー♪
どうやらグリーンのよくわからない液体をビールに混ぜるよう(汗)
昼間っからこうして楽しく宴会です♡
来年はシカゴで大きなパレードがあるのでそれに行ってみたい。
川が緑色になるんです。
お祭り大好きアメリカですね、ほんと。

IMG_3521.png

昨日はダウンタウンにあるスケートリンクに行きました。
滑れないといったらほら、バケツを積み重ねたのを出してくれた!
これなら大丈夫♪
先週も行ったのだけど先週は一人7ドルだったのが今週は5ドル。
人によっては?4人で10ドル(笑)
適当だわ〜



スポンサーサイト
2014-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
