スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

soup

IMG_20120429_152140.png

ひょうたんのような形。

IMG_20120429_180511.png

割ってみるとちゃんとカボチャしてました。


アメリカでは主流なカボチャがこの『バターナッツスクワッシュ』。
気になってたのでファームマーケットで買いました。

アメリカのスーパーのさつまいもがオレンジで変に甘くいまいちだったので
アジア食材店でさつまいもだけは買っているのですがこれももしや・・・
と疑ってました。

色々調べたらスープに向いているとかで早速トライしてみることに・・・
これは!と思うスープレシピを発見!
いつもはカボチャとネギ、タマネギの3種の野菜ですが
このレシピはバターナッツスクワッシュ、ニンジン、タマネギりんごと野菜たっぷり。
コクをだすためカレー粉も少し入れるよう。
本当は最終の仕上げでアーモンドミルクを入れるみたいなのですが普通の
牛乳しかなく今回は普通に牛乳で仕上げました。

出来上がりはコレ♪

IMG_20120429_193717.png

今までのなかでかなり最高の出来だったかも。りんごのまろやかさが効いています。
バターナッツスクワッシュの甘さもちょうどよい。
アーモンドミルクでも試してみたい。コンソメも普通にチキンコンソメだったけど
野菜オンリーのベジストックでするようです。
とことんこだわりがあるみたいです。

スープの他にラビオリのソースなんかもいいかも・・・
スポンサーサイト
2012-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。