スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Decoration Cakes

?? 1-30

週末、気温があがり、立春らしくなるかと思いきやまた雪が積もってしまった
ミシガン。厳しい冬はいつまで続くことやら・・・
さすがに車は汚れるわ、靴は汚れるわ、スーパーの床はぬるぬるで危ないわで
飽き飽きしているこのごろ。

まだまだ寒さの厳しかった先日、デコレーションケーキ作り教室があって参加した。
送別会も兼ねてのイベントだったのでポトラックで参加。
デコレーションケーキはお持ち帰りということだったのでやっぱり私はケーキを
焼いていった。
これはクリームチーズパウンドケーキ。
デカデカサイズです。材料は半端ないですよ。
卵は5個、砂糖は600g、バターなんて340gときた(笑)
15人程いるということだったのでまぁ、よしとしよう。と気を取り直して
ケーキ作り。こちらはかわいい型がたくさんあるのでちょうど家にあった型で
焼いてみる。
簡単なのに見た目が豪華で味もかなり良かった。と自画自賛♪

?? 2-27

これを作ります。ローズは実は日本でいうハイチュウみたいなキャンディーで
作ってる。10等分にカットし手のぬくもりで粘土細工のようにカタチを変えていく。
これは見本です。
色、びっくりするでしょ?こんなキャンディーを食べてるんだな、こっちの子は。
我が子も食べてますけど・・・

?? 4-15

私作。なかなかでしょ?でも、ちょっと大きすぎたかな・・・
緑の葉っぱもキャンディー(笑)

?? 3-23

先生の作品。
すごい!!ケーキの周りの白いクリームはバタークリームでスポンジロールで
転がしてペンキをぬるみたいにするんです。
中身は間にジャムが挟んであって、一口食べてびっくり仰天!激甘です(笑)
先生は2回程おかわりしてた(笑)
日本人は私のケーキが際立って美味しかったと大絶賛(笑)

?? 5-4

15人もいればメニューも豪華!
牛丼とか、ささみとセロリのサラダとかそれはそれは美味しい!
やっぱり日本の味が最高♪

今回の教室はほんと楽しかった。
こんな感じのデコレーションケーキはスーパーにいっぱい売られてます。
すごく凝っててびっくりします。
また娘達とローズの花作ってみよう!

?? 2-28

帰り道、鹿が道路際まで出てきてました。
なかなか間近で写真撮れなかったのだけど結構近距離写真撮れました〜




スポンサーサイト
2014-02-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
