
-------- : スポンサー広告 :

homemade

IMG_20120428_124910.png

IMG_20120428_124815.png

IMG_20120428_124856.png

ずらりずらりとスパイスや粉類、ナッツやドライフルーツの量り売り。
見てて楽しい。飽きません。
ほーんの1部を撮ったもの。こういったhomemadeのための材料コーナーは
どこのスーパーも充実してますがここはかなり気に入ったものが多く入手されてて
作る意欲も湧いてきます。
牛乳コーナーの横に決まってバターミルク(牛乳とヨーグルトの中間のようなもの)
、ソイミルク、ライスミルク、アーモンドミルクなどがあってアメリカの料理ならでは
の乳製品が並んでいます。
アメリカで長く暮らしている人のブログなどで勉強しながら色々試してみようと
思ってます。
本日は無難にアーモンドプードルを購入。

IMG_20120428_141633.png

アメリカでは農家で採れたリンゴの絞りたてジュースをアップルサイダーと
言います。時期的に旬は9月から11月。
ミシガンのあちこちにりんごジュースを作る工場があってアップルサイダーミルと
言います。それぞれ、場所によっても味が違うみたいで楽しみにしてたのですが
このお店に早速置いてあったので買ってみることに・・・
よく、母が風邪をひいたらリンゴをすったのを食べさせてくれていたのだけど
まさにその味。琥珀色の100%リンゴ果汁。
もちろん、この間のインフルの時も娘2人が『リンゴすったの』とリクエスト。
なくらい私も風邪=リンゴのすりおろしです。
アップルサイダーとともにドーナツやファーマーズマーケットみたいな
野菜市場などの催しコーナーもあるみたいで期間限定の秋のイベントが今から
楽しみです。

IMG_20120428_141402.png

今日は午後から家族ぐるみで仲良くさせてもらっているご家族が
遊びにきてくれました。娘さん3人なので女だらけです(笑)。
アメリカに来てもう2年ほど経つご家族なので頼りにさせてもらってて
BBQやゴルフなども一緒に・・・これから先が楽しみ。
はりきってアールグレイミルクティシフォンケーキ作りました!
久々のヒット作でした。
娘達は来月からゴルフスクールにくもん(英語)、6、7月はテニススクールと
いっぱい予定入れてみました。
サマーキャンプも申し込みたいんだけど
様子みて・・・考えよう。










2012-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
