スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

my home

P1030368.png

我が家にやっと到着です。
skypeという便利なモノのおかげで
『あ〜家着いた』と思えます。
でも、大きさはなんとなくでしか分からないもの・・・
やっぱり巨大な敷地に大きな家が優雅に建っています。
日本では別荘地のような感覚。

我が家の敷地内の大きな木に花が咲いていました。
ミシガン州のここらへんは桜のような木がちょうど見頃で
満開でした。
私たちがミシガンにくる前の週は初夏のような気温だったよう。
私たちがミシガン入りした日からまた元に戻ってました。
薄着にしてきたので寒かった〜
娘達は早速、部屋中探索に・・・
段ボールの山々が気落ちしましたがそれでもこのスペース。
片付けはかどりそうです。

玄関入るとメインのリビングが12帖くらいかな・・・
なんせ天井が4メートル以上あって電球はどうやって換えるの?
全ての照明がシーリングファン付き。
玄関横に扉のない部屋があり、何にでも使えそう・・
自分のアトリエスペースに狙ってます。
もう反対側は主寝室・洗面・ウォークインクロゼット・シャワー・トイレ
があり、動線が私好みです。
別にゲスト用のトイレも。
リビングの隣は赤い壁のダイニングとキッチン。
意外に落ち着いた赤で良かった。
デッキとつながっていて
『お、BBQね』
キッチンはコの字型の広い天板。
奥にユーティリティスペースがあり勝手口がある。
そこからガレージにつながります。
冷蔵庫は毎回、扉を開ける度に・世界のあさごはん・
のバックミュージックが流れてくる感じ。
収納はあちこちあって扉なのか収納なのか区別がつかない
ほど大きくたっぷり保管できますね。

そしてちょっとこわごわ地下室へ・・・
空調管理室や色々ありましたが閉めとこう。
主人のゴルフスペースになってました。
大きなネット・・
これは日本に持って帰るのは無理そう。
そりゃあ楽しいことでしょう。
しかもバックヤードははてしなく向こうに木々が。

2階は3部屋。紺色の薄暗い部屋は娘達の寝室にして
スカイブルーの雲の部屋が次女。
薄いパープルのチョウチョの部屋が長女とシャワールームにトイレ。

というのが間取りです。
これは本当に夢にまでみた・・・理想とまではいきませんが(笑)
素晴らしいです。
レイアウトやディスプレイ、はかどること間違いなし。


さてさて、早速アメ食を堪能しに。P1030367.png

時差ボケで食欲が変な感じだったので一番あっさりしてそうなサラダを
注文しました。
ヘルシーチキンやアボカドやらが入ったグリーンサラダ。
チキンがかなり美味しい!
ちょっと嬉しかったです。
しかも娘達はなぜか無料でした。
ステーキやら色々注文したわりにお会計はお手頃でした。

いままでと打って変わり、支払いも注文も運転も全て主人にバトンタッチ。

ちゃちゃっとこなす主人ですけど結構今に至るまでは大変だったらしい。
英語を理解してもらえなかったケンタッキーの話とか
優しく出迎えてくれた日本食材や韓国食材店の韓国人店主の話とか
語りだしたら止まりませんでしたよ。

私は更に時間がかかるだろうなぁと覚悟してます。
とにかくこの時差ボケつらい私と次女・・・
これから治さないと。

スポンサーサイト
2012-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
