スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Love the food

IMG_3389.png

ここはチェチェン・イツァのツアーでのランチしたところ。
ドアや壁はなくオープンになっている。
このグリーンにヤシの木の屋根がメキシコらしいでしょ。

IMG_3387.png

IMG_3383.png

ビールはメキシコ人御用達のDOS・EQUIS(ドス・エキス)!
これがまた旨っ♡
こよなくCORONA(これは日本では知名度高いのどごしやわらかさっぱりビール)を
愛していたのだけどドスエキスのが旨かった!

やっぱりメキシカンといえばトルティージャ!
写真のはトスターダス。サルサをつけて食べる。
最近、メキシカン料理にはまっている私。
私の住む街にもなかなかイケてるメキシカンの店、いくつかあります。

IMG_3263.png

ここは宿泊したホテル内の高級メキシコ料理の店『La Joya』ラ・ホヤ。
高級感漂うなか・・・
写真の棚にはテキーラが!
そう、メキシコ生まれでアガベという熱帯性の植物を原料に造られたお酒。
超・超・超キツいお酒です。
しかもメキシコ人はほぼストレートで飲むそうな。

IMG_3264.png

私はテキーラ・サンライズ♡ 
こちらも定番カクテル♪

IMG_3271.png

こちらケサディージャ。
食べやすいのでよく頼むなぁ・・・
言いづらいんだけど(笑)

IMG_3270.png

こちらは普通にビーフ!豪華!!

IMG_3272.png

しかもここはマリアッチの生演奏が〜♪♪♪

マリアッチとは刺繍を施したお揃いの服を着てソンブレロ(メキシコの帽子ね)
スタイルの団体で構成されたメキシカンオーケストラのこと。

あまりの素晴らしい歌声と声量に乾〜杯♪
演奏聴きながらの食事はほんと最高でした。

IMG_2972.png

これは日本食のケーズ・カフェ。
2回も行った(笑)
カニミソラーメンが有名らしく食べたらすごーく美味しくて満足。
現地の料理を食べるのが好きな私だけど主人と次女がダメなので
こうして和食が多くなる我が家・・・
でも、カンクンの日本食屋さんははずれなしでした〜
羨ましい!

IMG_3259.png

オールインクルーシブでないと毎回ご飯を考えるのが大変。
この日は朝からツアーだったのでルームサービス♪
ルームサービスってひときわ優雅な気分を味わえるので好き。
カリブ海を一望できるオーシャンビューの部屋で音楽聴きながら食べる
モーニングは最高
うふ♡

だけど夜には次女がテレビをつけあまちゃん総集編を延々観る人(笑)

IMG_2991.png

プールでピニャ・コラーダ♪
南国らしいカクテルで最高の気分。

食べることはほんと幸せ(笑)

以上カンクン旅行記でした〜










スポンサーサイト
2014-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
