スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

difference

IMG_20120426_122038.png

昨日のお昼はアメリカのファミレスである『APPLE BEE’S』へ。
結構いけるよと聞いていたのでちょっと期待して入ってみる。
ザ・アメリカンな内装でした。
オーダーは決まってまずはドリンク。いらないんだけど聞かれるので
適当に言う。なんとなく今日はレモネードと答えたらどんな?がある。
ストロベリーやらラズベリーのレモネードがあったりすることもあるのです。
メニュー表を開いてもすぐにドリンクメニューが探せないのにすぐドリンクは?
なので焦ります。
焦って、はじめに言ったストロベリーを注文。
美味しかったので良かった。

IMG_20120426_123107.png

ずっと美味しいメキシカンのお店を探していて教えてもらっていたので
無性にメキシカンが食べたい気分。
でも、ここは隣町なのでタコスやらをオーダー。
バカにできませんよ。
とっても美味しい。シェアして食べたのだけど私のほうが食べてしまった・・

IMG_20120426_122227.png

アメリカのスープは基本、ドロッとしている。
チップスやバケットがついていてディップのようにつけて食べたりする。
結構、スープはあちこちで飲んでいるがはずれたことがないのです。

IMG_20120426_194934.png

IMG_20120426_195347.png

kalamazooまでの往復運転はかなり疲れた。
そして私たち家族がアメリカで暮らしはじめて早1ヶ月。
そして我が愛車も無事に納車。
ということで主人がまたまた食べに行こうと言い出す。
近くにある日本食レストラン『sakura』ですよ。
経営は日本人でないから紙ナフキンは薔薇だったりうつわは桔梗だったりする
ところがおもしろい。ガラスの絵は富士山に日本海そして鳥居があったりする。
メニュー表は日本の老舗ホテルか喫茶店のような本のようなしっかりした厚みの
もの。板前さんが2人いてオーナーは韓国人か中国人かな?
お客さんは皆アメリカ人。
久しぶりにお寿司です。ほんとに約1ヶ月ぶりに・・・
すごい芸術的な盛りつけでやってきましたよ。
やっぱりカフィフォルニアロール。次女オーダーのカッパ巻きはキュウリが
かなりの千切り。長女はロブスターの天ぷらロールを頼んでました。
みそ汁がみそスープとしてメインより先にでてきました。れんげが付いて。
アメリカからみる日本てこんな感じなんだと思いました。



あちこちでみる文化の違い。
見習いたいところ、染まってはいけないところ、ちゃんとした親の判断力が
試されます。



スポンサーサイト
2012-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
