スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ESL Christmas Party

?? 1-16

昨日で現地校が終了し今日からWinter Break!
本日、土曜日の補習校はストーム警報で臨時休校のため
とうとう冬休みが始まった・・・

ここ最近、本当に忙しく私も少々風邪気味です。
ハロウィーンからクリスマスにかけて目まぐるしい日々を過ごすアメリカ生活。
何かとパーティーだ、イベントだ、本帰国だ、などなど行事は次から次へと
どんどん埋まってくるのです。

先日、ESLクラスのポトラックパーティーがありました。
誰かとかぶらないように考えるのが大変なのですが結構デザート作りは苦手な
人が多いようで私はわりとかぶりません。
今回はちょっと遅れて行くというのも計算に入れてデザートのフランを作って
いきました。
フランとはカスタードプリンのラテン版。プリンより固めで濃厚で甘めなのですが
くせになる美味しさです。
取り分けもしやすくてポトラックに向いてます。

そしてそして、大好評♪
アメリカの生クリームでなくアイシングがコーティングされたこってりケーキが
用意されてたのでみんな、フランに大喜び(笑)

ポトラックはみんなの料理が見れるのでとても勉強になっていい。
今回も『これどうやって作るの?』連発です。

?? 2-15

このパーティーの前に別のESLに出席していたので出遅れた!
もっとゆっくり食べたかった〜

?? 4-9

今回、招待してくれたGerda (グーダ)さん宅はこんな雪道をひたすら通って
行くつきあたりの別荘のようなお宅。
いろいろなゲームも企画してくれて楽しかったです。
最後にコーラスチームで『野ばら』を披露♪

お宅拝見が一番楽しい!

?? 5-2

クリスマスと言えばスーパーのどこでも必ず大量にあるCandy cane。
次女は食べるの大好き。
私も見た目が好きなので結構目がいってしまうお菓子なのですが
クッキー型が売ってたのでこてこてアイシングで作ってみました。
お店で売ってるどのアイシングクッキーより美味しかった(自画自賛)
2日間連続で次女の友人が遊びにきたのでプレゼント♪

??-399

別のESLクラスの最後の授業にもケーキ持参(笑)
ほぼ、毎日作ってるかな・・・そういや。
これはあっさりスポンジにチョコレートとくるみを混ぜ込んだ生クリームケーキ。
おなじみ、私の宝物のサンタピック。
先生のリタが『これが日本のサンタよ〜』と紹介してた(笑)

ずいぶん、クリスマスのイベントに参加してきたのでクリスマスイブがまだなんて
信じられない・・・

クリスマスカードも作ったし、先生に贈るギフトも渡したし・・・。
あとは娘達のサンタさん・・・
今年も”折角サンタ”が贅沢にプレゼントするんだろうなぁ・・・





スポンサーサイト
2013-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
