スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

In Galesburg

?? 2-14

本日の気温、−16度。

かなり積もっても意外とSnow dayにならずにすみました。
雪が溶けて夜中に凍って朝方、アイスバンになっちゃうと休みだったりする。
そのうち溶けそうな勢いで太陽が出てたとしても・・・。
始発のスクールバスが運行できるかの判断で決まる。

バックヤードを撮ろうとドアを開けたらキーンと冷たい空気。
ジーンズが一気にひんやり・・・
でも一面、真っ白で部屋中明るくて雪の日の晴れた朝はほんとに綺麗です。

?? 1-15

そんな雪の日が続くなか、友人とゲールズバーグという小さな田舎の
アンティークセンターへでかけました。

周りに他2店舗ありましたが時間がなくてこのお店だけ寄ることに。
お。
良い感じの飾り棚発見!
『これ欲しい・・・』と叫んだら一緒にいた友人にはこの良さがわからず(笑)
『そうかな〜』と首をかしげていた。

すごくグリーンの食器とマッチしていて素敵♪

?? 4-8

ま、棚は大物ということでこんなドカ雪の日にわざわざ買うこともないと
冷静になり(笑)、この時期はたくさんのクリスマスグッズも置いてある。

アンティークとは言えないようなモノもあるけど集中して探すと掘り出し物が
必ず見つかります。
私、意外とCandy cane(キャンディ・ケイン)ステッキ型のキャンディの形が
好きでツリーにもいくつかオーナメントとして掛けています。
次女は食べるのが好きでミドルになぜか売っていて友人がいつも買ってくれるそう。
(アメリカ人は人にあげるの大好き)

味のあるサンタグッズが好きでまたまたこんなの発見!
カワイイ♡

?? 3-12

これもお気に入りのリアルサンタ♪
Rein deer(トナカイ)はチェコスロバキアのもの。

ここ、ゲイルズバーグは車で15分くらいの場所。
ちょこちょこ探し歩くの
楽しいです。


スポンサーサイト
2013-12-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
