
-------- : スポンサー広告 :

Vintage

IMG_2862.png

これ、E PLURIBUS UNUM アメリカ国家の印章のニット図案。

ある、好きなブランドショップの店で見つけてずっと気になってたもの。
 ミシガン生活でクロスステッチをしているのですがこれはきっとクロスステッチ
だと思い込んでました。
ニットなので織ってあるみたいです。

E PLURIBUS UNUM って英語で読めなくて調べたらラテン語なのだそう。
アメリカコインには全てこの文字が刻まれています。
イーグルがくわえているE PLURIBUS UNUM (イ ポルーイブス ユニム)の意味は

”多数からできたひとつ”

つまり、アメリカの13州からなる国家を表したものなのです。
いろんな図案のパターンがありますがこのアメリカらしいイーグルの
下半身(笑)とヴィンテージものということでアメリカのオークションで
有名なe-bayで手に入れました。

こればっかりは我が家のダイニングの赤い壁に非常にしっくりくる!!

本当はクロスステッチで自作したかったんだけどね♪
2013-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
