スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy thanksgiving to all !

?? 3-7

さて、雪がうっすら積もっていた今日はサンクスギビング。
アメリカの感謝祭です。
お店はほぼ閉まっています。
皆、家族や親戚中集まってホームパーティーです。
もちろん、メインは七面鳥!丸ごとオーブンで焼くローストターキー!
そして、クランベリーソースを作り、マッシュポテトにパンプキンパイ
などなど。
昨年は由緒ある老舗のレストランを予約してターキー食べ放題に出かけた
のだけどなんと売り切れと言われ、ターキーを食べれず帰った苦い思い出が(笑)。
そして、スーパーの総菜屋であつあつのローストターキーを買い食べたのだけど
なんだか油っぽくて半分くらいでギブ・・・
やっぱり日本人は無理かな(笑)

というわけで今年はたこ焼き〜(関西人の感謝祭と言えばたこ焼きかな)。
パンプキンパイは今年も作ってみました。
気軽に作れるのでハロウィンから何度か作れるお菓子です。

?? 1-11

こうして缶入りのかぼちゃのペーストが売られています。
この時期になると分かりやすい場所にずらりと並んでいます。
今年はトレーダー・ジョーズのペースト!なので美味しく仕上がりました!!

?? 2-9

お店がほぼ閉まってる中、モール内の映画館だけはひっそりとオープンしてました。
長女が『ハンガーゲーム』三部作の2作目『Catching Fire』邦題は『ハンガーゲーム2』
を観たいというので主人と長女とで(13歳以上しか観れない指定)観ることに。
私と次女とでディズニー映画『FROZEN』邦題は『アナと雪の女王』を観ました。
ところどころ爆笑する場面があるのですがちらっと次女を見るともちろん爆笑。
私だけがなんで笑ってるのか言葉が聞き取れない・・・。
でもディズニー映画なのでなんとなくストーリーは理解でき、『メリダと・・・』のより
ずっと良かった。

というわけでなかなか充実したサンクスギビングを過ごせました♪





スポンサーサイト
2013-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
