スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy birthday 11th

IMG_3183.png

週末、現地校の友人を招いて次女の誕生日パーティーをしました。

あらかじめ、招待状を作り、日時や持ち物などを書いて渡す。
たいがい、スリープオーバーと言ってお泊まりする。
だからまくらや寝袋、歯ブラシ等の用意をしてきてと書いておく。

招待した次女の友人がデコレーションするの?と言ってたというので
重い腰をあげ、パーティーするダイニングのデコレーションをやりました。
こちらはそういった類いの雑貨が豊富。
パーティーのコーナーがあるくらいなのでそこで全部揃います。

派手派手にしたかったのだけど趣味もあるのである程度の飾り付け。
ぶら下がってるペーパークラフトはマーサ・スチュアートのもの。
12ドルの40%引きで8個入り。

バルーンもたくさん用意。
小さい子向けなのかどれくらいの学年までがうけるのか色々疑問だったのだけど
まぁ、盛り上がればとこんな感じに仕上げてみました。

IMG_3185.png

ケーキが苦手な次女のために用意したカップケーキ。
こんな台も売っていて生クリームの上にカラースプレーや派手なピックで
こんな感じに・・・。
カップケーキは無難にブルーベリーとアップルに。
ニューヨークスタイルのレシピ本で作ったのでこちらの子も美味しいと
思ってくれるはず!

IMG_3196.png

ディナー♪
メインはラザニア!久しぶりに作りました。この間ソーニャに習ったレシピは
チーズだらけなので自分のレシピで。
あとはクラムチャウダー・巻き寿司・サラダ・チーズと生ハムとバジル。
お箸も用意してみました(笑)

IMG_3199.png

エレメンタリーから仲良くしている友人達。
ミドルスクールは10クラスくらいあってみんなばらばらのクラスなのだけど
ランチタイムに集合しているよう。
ほんとに仲良くしてもらって有り難い友人達。
このテーブルセッティング、すごく喜んでくれてみんなiPhoneで写メ撮りまくり(笑)

長女は5thの子たちがみんなiPhoneなのをすごーく羨ましがってました(汗)
むっちゃ、盛り上がってます!
早速、お箸を使ってお寿司食べてましたよ〜
お箸の持ち方、皆、なかなか上手です。

IMG_3195.png

これはプレゼント〜。
見えますか?現金(笑)
前に長女が友達の誕生日パーティーに呼ばれて衝撃をうけて帰ってきた生現金プレゼント。
だから私たちもだいぶん慣れてしまって日本人同士でも生現金とまではいきませんが
ギフトカードにしたりしてます。金額分かるので返ってやりやすい。

ご飯食べたらバックヤードで暗闇のなか、レジャーシート敷いておしゃべりしたり・・・
蚊にさされて戻ってきましたが(笑)そのあとはきりのいい時間にはみがきし
シャワーは浴びず、寝るのです。
なんか夜中まで声が聞こえてましたけど〜
寝たのは4時だって(笑)

次の日は2人がチャーチ(日曜礼拝)なので帰りましたが残りの友人とまた昼過ぎまで
過ごしました〜

私はほんと疲れました・・・ふぅ




スポンサーサイト
2013-10-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
