スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy wedding♡

IMG_3111.png

先週の土曜日、ミシガンで知り合ったハーフ(アメリカ・日本)の友人の
結婚式に家族で招待され参列してきました!

アメリカ式結婚披露宴なんてもちろん初めてのこと。
こちらの結婚式事情がよく分からなかったのでとまどいもあったけど
とーっても素敵な結婚披露宴でした。

IMG_3144.png

まず、招待状の場所をグーグルで検索したらファーム?
式場がないのでちょっと着くまでドキドキ。
カーナビの到着地点あたりで道路脇に次々停めていく車を発見。
きっと参列者だと私たちも縦列駐車しました。
やっぱりファーム?というか普通の一軒家がありました。
どうやら本当に普通の一軒家のお宅でやるみたいです。
でも、裏は広大な土地に羊やロバが遠くに見える。
ここでやるんだーとちょっとびっくり。

IMG_3114.png

セレモニーが始まりました。
天気が妖しい!このところずっと雨。
友人エリカちゃんのお母さんがまず先にバージンロードを歩いて行きます。

IMG_3117.png

続いて新郎、そのあと花嫁付き添え人の女性と花婿付き添え人の男性が4人づつ
入ってきました。最初のカップルの男性はエリカちゃんの弟のすぐるくん。
女性はエリカちゃんの幼なじみでこれまたハーフの女の子。

IMG_3118.png

バージンロードは赤でない麻布でした!
うんうん♪いい感じ。

IMG_3119.png

続いてフラワーガールのかわいこちゃん登場。
もちろん大歓声。
バージンロードに薔薇の花びらを巻いていきました。

IMG_3126.png

そして、エリカちゃんとお父さん登場!
すごーくお互い照れあってましたけど、綺麗でした、エリカちゃん。

IMG_3130.png

そして儀式が始まり、色々英語が聞こえてきましたけど・・・(笑)
ワインを飲んでた・・・
すごーく幸せそうでした。
退場は新郎新婦リズムにノリノリで〜
もっとはげしくノリノリでエスコートのカップル達退場していく(笑)

IMG_3135.png

バックヤードに大きな白いテントが設置されていました。
どうやらここがパーティー会場。
脇にプレゼントや手紙が置かれています。
あとメッセージブックも。
こちらの事情がよくわからなかったのでギフトカードにしました。
本当は先にリストアップされそれぞれ自分が買うものをチェックし渡す
、品物がアメリカ式なのだけど最近はお金でも良いらしく生ドル札を
封筒にも入れず置いてる人もいた。

テント下は150人が入るほどの大きさでテーブルもセッティングされていて
椅子はさっきセレモニーで自分がすわった椅子を各自ここまで持って行くと。
ちょっと和を取り入れたテーブルセッティングになっていました。

IMG_3140.png

ここ高砂。高砂に新郎新婦の付き添え人も全員すわります。

IMG_3136.png

二人の幼少時代の写真など。

IMG_3141.png

ジャーン!
やっぱりBBQ(笑)
ラムだって。
あら?
横で元気に動いている羊達・・・

IMG_3142.png

やっぱりタルトでしょう。チェリーパイ・アップルパイ・ピーチパイなど。
食事はケータリングです。
バフェ(バイキング)形式でテーブルごとに取りに行くセルフサービス。

ここのオーナーからの挨拶、続いて新婦の幼なじみ・高砂席の方たちが挨拶。
あいだあいだに新郎新婦のキス(笑)あ、そうそう新郎新婦のご両親もキス!!
さすがアメリカ〜

IMG_3161.png

3時から始まった結婚式披露宴は8時すぎてもあり、各自適当に帰る感じでした。
暗くなるとダンスタイム。

IMG_3165.png

続いて皆さんでダンスタイム。
私たちはずっと観客席?で見てました。
エリカちゃんのご両親とお話したり。あ、日本語ね。

IMG_3174.png

そして終盤、ピンクの和紙みたいな大きな風船のようなもののなかに火を灯して
紙がふくらんできたら手を離すと空へととんでいくこんなのもありました。

IMG_3175.png

火なので危なそうだけど・・・
電線にひっかかったり、木にひっかかったりもありましたが大丈夫そうでした。
綺麗でしたよ。

IMG_3172.png

エリカちゃんのおかげで良い経験をさせてもらいました。
彼女に感謝です!
これ以上ない幸せそうな彼女でした。

いつまでもお幸せに!!
Happy wedding♡





















スポンサーサイト
2013-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
