スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Apple picking

??-390

週末、かなり気温が低かったのですけどちょうど今が旬なリンゴ狩りに
行ってきました!

自宅から30分ほどのファームで大きな敷地内にはリンゴの木、コーン畑、
大きな遊び場、動物など一日楽しめるような場所でした。

まずは一番目に入ってきた大きな遊び場。
巨大トランポリンや迷路、ドラム缶で作られた汽車みたいなん?とか小さな
子供の遊び場だったのだけど結構広くて意外に遊べたのでそこで1時間以上費やし・・・。

大人は寒いから早くリンゴ狩り行きたい・・・。

??-393

こんなのに乗ってリンゴの木まで連れて行ってくれます。
途中下車し、コーンの木で作られた巨大迷路へ寄り道。

??-387

This year's corn mageって書いてあるから毎年きちっと刈り上げて手入れしているもよう。
子供の倍はある高いコーンの木。
今年、ミシガンはコーンが豊作だったからか立派なコーンたち。

??-388

この迷路の空中撮影された紙をたよりに巨大迷路へ入って行きました。
一人、中学生の男の子が私たちをひっぱってくれたのでなんとか30分で
抜け出せました〜
リンゴ狩りまでにずいぶんな寄り道でとっくに疲れた大人たち(笑)

??-389

そしてやっとピック〜♪
食べて味見して何種類かあるリンゴの木の食べ比べをし、一番美味しかった
『ハニーゴールド』だけを袋につめました。
実はハニーゴールドはほぼグリーンアップル状態。
綺麗なリンゴらしい赤色のはすっぱかったり味なかったり・・・。

リンゴの木はほんとかわいい。
30個以上も持って帰ってきたのだけどどうしましょう?

疲れたけどアップルパイだけ早速作ってみました〜

??-391

フィリング作り。
シナモンが良い香り〜

??-392

強力粉、薄力粉、バター、水のみでできるパイ生地は意外と手早く簡単に
できるので面倒くさくなくていい。

あっという間に完成♪

でもまっだまだあるハニーゴールド達。
あとはリンゴジャムにリンゴケーキに焼きりんごにホットサイダーに・・・。

食後に丸かじりが手っ取り早いかな。






スポンサーサイト
2013-09-23 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-23 17:31 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
