スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Today's Dinner

??-382

今日からまたふやしたESLクラス。
9時から11時半とハードですけど今回のはちゃんとしたテキストがあり
文法をきっちり習うコース。
文法がまずできてないからしゃべれない→日本人らしい考え です。
本当は関係ないのですけど・・・
とりあえずみっちり頑張ります。

次女が大の仲良しRiellyとPlaydate。
晩ご飯も一緒に食べることになり手巻きにしてみました。
彼女は夏の家族旅行でワシントンDCに行ったみたいなんだけど日本のスーパー
を見つけて寄ったみたいです。ハイチュウをゲットしたと(笑)
巻いて食べるシステムはメキシカンなどでもあるから米人さんも案外上手。
魚はNGらしくビーフがメイン。

約束はしてたけど晩ご飯はここで提案したことだったので彼女のママにテキストメール
でまずは勉強。
冷蔵庫→refrigeratorの発音を彼女に何度も習う。(何回聞いても難しい)
簡単な英語で彼女に質問しても半分は分かってもらえない。
次女に私がなんて言ってるのか聞いている(笑)

さらっと聞いて答えてもらってさらに話して・・・

conversationはいつのことやら・・・

スポンサーサイト
2013-09-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
