
-------- : スポンサー広告 :

today

IMG_20120423_173813.png

何羽かの七面鳥が結構我が家まで接近してきた。
七面鳥の向く先には一匹の猫。
襲いかかろうとしてるの?と思ったらそうでもなく
散歩してるかのように茂みに入っていきました。
かなり大きいので迫力あります。

IMG_20120424_105911.png

午前中は隣のcity カラマズーまでもうすぐ納車される車を見に行ってきました。
今は主人の会社の車しかないのでどこへもいけず不便なのですがやっと来る(予定)!
でも、ここはアメリカ。納車日になっても納車されないとかありえそうでしたが
意外にも言ってた期日より早く納車できそうだとのこと。
愛らしいフォルクスワーゲンのT1が展示されてました。
で我が愛車は同じディーラーが扱っているアウディ。

IMG_20120424_151553.png

レストランへ行くと必ずドリンクのオーダーを先に言う。
娘達はたいがいコーラかレモネード。
冷蔵庫にもレモネードやりんごジュースをストック。
美味しいのだけど甘い・・・
アメリカタイプのレモネードはヨーロッパと違って炭酸はなくレモン果汁、グラニュー糖
水で作られる。
レモンが3 for いくら・・で安くで手に入るので作ってみようと思いました。
たいした作業はなくすぐ作れるしフレッシュな味になるし夏は喉ごしも良く
定番になりそうです。

IMG_20120421_191217.png

IMG_20120421_193819.png

ホームメイドのアメリカなのでキッチン道具や製菓材料がかなり充実していて見てて楽しい。
最近、マフィン型を買いました。こんなのもほんとに安くで売ってます。
まずは手始めにマフィンでなく(笑)フリタッタを作りました。
イタリア風オープンオムレツでキッシュみたいなもんです。
毎日のお弁当作りに前日これで焼いておくと便利。
具と卵液をわけておくと具の種類も変えれるしお弁当にも良いサイズ。
オーブンに入れて一気に仕上がります。
これはなかなか重宝しそうです。

IMG_20120424_180541.png

今日は夕方6時から次女のエレメンタリーでサイエンスフェアがありました。
ほぼ4th,3thくらいの上の学年の子が自由参加だと思うけど日本でいう自由研究
の発表の場。
皆、家族で見にきていました。すごい車の数。
自由研究は日本で頑張ってしてきただけ興味深いし懐かしいし。
日本では少ししか自由研究する子がいなかったし選ばれて見に行っても閑散としてたのに
ほぼ全員の家族が来てた気がする。
こういうイベントを大切にするんだなぁと感心。
アメリカの子はマグマの噴火を再現したり日本の富士山を縮小したものを作ってあったり
トルネードのことを調べていたり・・・科学実験的な研究も多かった。
絵も上手だし綺麗。思わずこれは写真撮りました。
研究者さん達は自分の作品の前に待機して実演したり家族と写真撮ったりしてました。

来年、出せるといいね・・・











2012-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
