スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

In SOHO

??-359

2日目はSOHOに泊まった。
高級ブティックやファッションブランドが集まるアンテナ的エリア。
行きたいショップに近いというのもあって主人が選んでくれた。
それに『カースト・アイアン』という貴重な建築様式が残る歴史保存指定地区
でもあって見所満載なのも魅力。

IMG_2999.png

アーチがエレガントな雰囲気。

IMG_3004.png

こういったアートな壁画がやっぱりニューヨークらしいので好き。

IMG_3018.png

波のようなアーチ。
イギリスから伝わった建築様式だからやっぱりずっしりとした支柱、柱頭が魅力。

IMG_3015.png

ショップやオフィスなども建築物として捉えてぷらぷら歩くのが好きな私は
この時間が最高だった。

IMG_3009.png

味わい深い建物が建ち並ぶ通り。
アイアンが雰囲気でてる。

IMG_3017.png

こんなのや

IMG_3016.png

こんなのも、人通りも普通で歩きやすい。
そう、タイムズスクエアなどの5番街はすごい人混みだったから・・・
優雅な散歩時間♪

IMG_3023.png

お目当てのショップに到着。
ショップの前の木陰でオシャレなショップ店員が休憩がてらすわっているのを発見。
初めて入ったのだけどそれはそれはカラフルで(でもオシャレなカラーばかり)
カラーごとに服がぎっしり、ボンボンストールも全部欲しいくらい!
久しぶりの目の保養になったかな(笑)

IMG_3006.png

フォトグラファーの弟がニューヨークに旅した時の写真はどれも人物が中心の写真
が多かった。ニューヨークへ行った気になれるほどの、さすがプロな写真。
私は人物より街の雰囲気や建物中心。壁のアップの写真とか・・・
あとはこんなニューヨークな感じのほんの小さな部分♪









スポンサーサイト
2013-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
