
-------- : スポンサー広告 :

Happy 4th of July!!

??-356

今日はアメリカ独立記念日。
こちらではジュライ・フォースと言います。(7月4日なので)
アメリカ中ホリデームード。
スーパーに行ったらアメリカ模様の服や帽子を着た人がいっぱいいました。
パーティーもあちこちでやっています。
夜には花火があがり、盛り上がっています。
玄関にはアメリカの国旗を掲げている家もあります。
昨年はサンフランシスコで過ごしたなぁ。
フェリーを予約して花火を見て旅の締めくくりをしたのだけど、街中、
盛り上がりすぎて少し恐い思いをしたのを思い出します。
今年は超和食で済ませます(笑)
しました。
??-354

今日はアメ食で盛り上がるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
近所のアメ食ステーキレストランの『デルモニコ』という名の牛肉バーガー♪
バリ旨です。
このボリュームで11ドル♪
ここ2週間で2回も食べてしまった・・・

IMG_1994.png

ずずん。
5ポンド以上ある(2kg以上)豚の塊肉を紅茶漬けで煮込み酢やみりん、しょうゆで
味付けしただけのレシピにはまっています。
すごい量ができあがるのだけどいろんな食べ方があって毎日続けてでも食べれてしまう
優れもの。

やっぱりアメリカといえば肉!!話題が尽きないなぁ(笑)
2013-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
