
-------- : スポンサー広告 :

The biggest shopping mall in michigan

IMG_20120422_121244.png

娘達のインフル騒動が治まり、予定のなかった日曜日Troyの方まで
出かけました。片道2時間、東の方へ進み、デトロイトの手前を北上した辺り。
フリーウェーには主人はしょっちゅう乗ります。なんせ、フリーだし。
私はダウンタウンくらいなら普通の道を通るかな・・・
1マイルは1.6km、だいたい時速70マイルで走ります。
渋滞はないしほぼ全員がこの速度。
ハンドルに自動運転の装置があるのでアクセルを踏まなくても一定の速度で
走るようになってます。日本のようにドライバーの速度がバラバラでないので
車のCMのようにドライバーの速度が一定してるような感じに見える。
3車線、多いときで4車線なんかをみんな思いのままに車線変更するのですが
速度が時速120kmくらいなのでやっぱりこわい。
ずっとこの速度で2時間・・・

そこにはミシガン最大級のショッピングモールがあります。
写真はフリーウェーから下りてTroyに入った賑やかな場所。
お店が立ち並ぶ通りです。

IMG_20120422_122502-1.png

そこにありました。巨大すぎてわかりやすい。
『SOMERSET COLLECTION』というミシガンで一番大きなショッピングモール。

家族で固まって行動しないとはぐれる。
でも、日本の巨大ショッピングモールのような混雑はここはない。

IMG_20120422_124246-1.png

どこから行こうか・・・
入り口にふと目に留まった『abercronbie』のfitchの方。
アメリカは年がら年中saleをしてるのか・・・?よくsaleになってるので
長女の服を数点買いました。日本にいた頃は地味な色が多くよく母にも注意されたけど
最近はグリーン、赤、ショッキングピンクなんかが多い。

IMG_20120422_132735.png

日曜日は巨大ショッピングモールでも12時OPEN(笑)
その時間に合わせたのでちょうどlunchtimeです。
カリフォルニアピザキッチンが目の前にあったので入り腹ごしらえ。
マルガリータやアボカドたっぷりのピザなどを食べました。
アボカドのピザ最高でした。パン生地がかなりオイシい。
もものシロップ漬けをサラダにトッピングしてたのがヒットでした。

IMG_20120422_150545.png

新婚当時好きだったウィリアムズソノマがあったり、
行ってみたかったsur la tableとかホームファニチャーをブラブラ。

IMG_20120422_140152.png

りんご飴にチョコレートがどっぷりの見た目かわいいチョコレート屋さん
ミシガンはりんごの産地でもあります。

IMG_20120422_150408.png

VIP御用達のサロンがあるのか高級感漂うスペースがあったり
(私たちは2階のスタバから見下ろしている)

IMG_20120422_140502.png

モールの中心にこんな広場があったり

IMG_20120422_150211.png

巨大なので建物がSOUTHと NORTHに分かれています。
これがそれをつなぐ長い長い橋。
橋の下は片道3車線づつあるBIG BEAVERという通りがあります。

IMG_20120422_155200.png

IMG_20120422_155220.png

好きな感じのソファ発見!ソフトリネンが触り心地抜群。深い腰掛けに
なっててクッションもやわらかで座り心地もイイ。
もちろん、買えないけどこんな感じのソファに憧れます。

巨大なだけに行きたいとこはあらかじめ絞って入りましたが各店舗のスケールが
大きくお目当てのモノは下調べが必要なよう。

久しぶりに洗練されたキッチン道具やファニチャーがじっくり見れて楽しかったです。













2012-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
