スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

In Niagara Fall’s

IMG_2855.png

ミシガン州デトロイトから車で国境を越えて行くことができるカナダの
ナイアガラフォールズへ行ってきました。

長期に渡るアメリカの夏休みは無駄にならないよう前もって計画を立て
密度の濃い日々を過ごせるよう日本人駐在奥様はがんばります(笑)
あちこちのサマーキャンプ(普通にキャンプするのもありますがいろんな
スポーツを体験することをサマーキャンプと言います)
我が家はテニスを申し込み、空いてるコートで私もテニスを楽しみ半日が
過ぎます。昼からは通常通りの習い事や長女は大学受験に向けTOEFLの
家庭教師に大忙しです。

そんななか、日本からFurattoメンバーが遊びに来てくれました!
本当に来るのか半信半疑でしたが2人とも家族を残し単身はるばるアメリカ
に来てくれたのです(笑)
娘達は大喜び。
愛知県人がほとんどのこの辺りなので久々に関西弁が飛び交います。
嬉しいなぁ・・・
あれこれ案内し、アメリカを堪能してもらいたかったけど私の英語力じゃ
ちょっと不十分だったかも。
主人が2日間休みを取ってくれたのでみんなで近場のナイアガラフォールズに
行くことになったのです。

デトロイトまで2時間、カナダに入ってから3時間ちょっとのドライブです。
車で国境を越える橋を渡るだけ。もちろん、パスポートをだし入国します。

IMG_2861.png

ここがカナダへの入国所。
ここでパスポートを見せて入国審査が行なわれます。
ここで結構混むと聞いてたのですが平日だったからかすいてました。

IMG_2866.png

カナダに入ってからが結構長時間だった。
こんな道路沿いにナイアガラの滝があってびっくり。

IMG_2871.png

ナイアガラの滝はアメリカ滝とカナダ滝があり両国にまたがっています。
こちらはアメリカ側。

IMG_2873.png

こちらはカナダ側。やっぱりカナダ側の方が大迫力です。

IMG_2900.png

カナダ側にあるテーブルロックという見応えあるスポット。
テーブルのように突き出していて流れてきた青く透き通った水が一気に落ちる。
様々な角度から滝を楽しめました。
この辺りは滝しぶきがすごくて濡れます。

IMG_2893.png

着いた日は気持ちの良い晴天で迫力ある滝の流れや音に癒され、
次の日は午前中は雨だったのだけど昼から晴れてこんな綺麗な虹が架かりました。
恒例の(笑)霧の乙女号(遊覧船)にも乗り、間近でみることもできました。
ホテルは両方の滝を眺めることが出来る近くのホテルですごし、美味しい肉を食べ
大満足の旅でした。









スポンサーサイト
2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。