スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Garage sale vol.2

IMG_1802.png

先週末、帰国される方と仲間達で恒例となったガレージセールをしました。
ちゃんと、地元新聞のショッパーズに載せてもらって宣伝までできるのです。

日本人は良い質のモノを持ってるというのもあって一言、ジャパニーズと入れたら、
それ目当てで結構なお客さんを呼び込める。
前もっての準備が大変だけど2回目ともあれば要領もつかめてなんなくこなしていける。
古着からキッチン用品、ハロウィングッズ、ベッドやソファ、芝刈り機なんかも
売りますよ。
ピックアップトラックが各家庭にだいたいあるから後日引き取りに来てくれる。
お客さんとのトークはなかなかはずめないけど(笑)
みんな『ありがとう!楽しい一日を!!』と言ってくれる。

日本のおもちゃを不思議そうに触っている絵はがきのようにかわいい米人の子供達。
結構、人気ありますよ。
一番、安い値段で25セントからだけど、ちりも積もれば・・・です。

日頃、こちらの生活はカードなのであまり現金を持たない。
だからあまり、儲けがピンとこないのだけどみんなでワイワイ楽しく過ごせる時間が
一番至福のひととき。

疲れはあるけど心地良い達成感です。

IMG_1790.png

IMG_1795_20130521091425.png

IMG_1796.png

そんな日の夕方から次女のエレメンタリースクールでFun nightというイベント、
お祭りがありました。
今年は行ったら友達がいるので出かけてみましたよ〜
知り合いがボランティアをしてました。
フェイスペインティングやヘアカラー、マニキュアなど女の子が楽しい催しも盛りだくさん。

IMG_1794_20130521091426.png

こんな子も(笑)

おもしろいのは次の日、普通にこの顔で通学してきます(ふっ)
先生はきっと『Cu〜te』とか言ってほめるんですよ。

IMG_1791.png

IMG_1792.png

お菓子がもらえるという遊びの一コマ・・・
次女もゲットして甘〜い甘いクッキーをお持ち帰り。

IMG_1798.png

私はほんとぐったりですよ〜







スポンサーサイト
2013-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
