スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

panorama

IMG_20120421_165155.png

前回も述べたが、我が家の芝生の問題はかなり切実である。

ここはコミュニティータウンになっていて住宅地全体での景観意識が高い。
景観を損なわないように維持するのはもちろんテナント側。
隣人とのマナーのひとつとみなされている。
アメリカではほぼ常識だがやはりなかには手をつけられなくなった家もちらほら。
そうなると、この時期、たんぽぽやわたげが雑草のごとく嫌な感じで生え広がっている。
日本にいたころはタンポポだね〜なんて言ってたのに。
芝刈りは芝刈り機もないし、日本人だしということで業者に頼んでいる。
でも数分、3日に一度ほど突然居て(バックヤードに)やっている。(最初はびっくりした)
飛行機が傍で飛んでいるのかと思うほどの騒音。
斜めに大胆に作業して刈り取った芝は風が出る機械で吹き飛ばし・・・以上。
そこにタンポポさんは残る。(芝刈り機にカットされてないの)
・・・。
私たちが雑草とり、水やり、芝生の肥料などを維持し管理する。
主人が日本出張だったときはお隣のご主人がしてくれていたらしい。
お礼に私が日本から送った『フリスク』を大量にプレゼントしたらしい。
それほどの共同作業なのである。

IMG_20120421_165114.png

ということで主人も力が入るわけです。
あれこれ肥料や手入れ道具を購入し娘連れて作業開始。
タンポポ除去作業も丹念に・・・。
特にこれからの時期、大変です。
車で走っていても黄色の花が目につくようになりました(笑)

IMG_20120421_165259.png

そんな私はこの取り組みにあまり参加せず庭のつるに実がついているのを発見し
部屋に飾ったりしています。芝の主導権は主人、お付きの人→長女、ちょこちょこ付いて
まわる指図されたら動く人→次女という参加メンバーで構成されてますもんで。

IMG_20120418_185103.png

こちらはグリルパンがフライパンより多くて我が家にもあるのですが
なかなかの優れものです。
すでに主人が買ってたグリルパン。
最近、これで鶏肉を焼きます。こちらでは1ドルしないズッキーニとともに。
鶏の皮がついてなく販売されていてモモ肉なのにヘルシーに食べれてかなり
美味しく調理できます。
見た目も焼き色ついててLooks good!

IMG_20120418_185628.png

大抵、こんな風に仕上げて食べてます。
最近買ったグレープシードオイルと塩とこしょうの味付けのサラダとともに。
くせがなくて美味しいと教えてもらいました。たしかに・・・
オリーブオイルの香りが少し苦手だったのでこれはイイ。


今日は土曜日。
ほんとなら日本人補習学校の日ですが娘達がインフルなので日本の常識を考え
休みました。現地校は次女はもう学校行ってます。
無駄な1週間てのがなくて嬉しいです。

明日も晴れそうです!








スポンサーサイト
2012-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
