スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Aww!!

??-339

今週は晴天で気温が高く、一気に開花した桜や草花たち・・・

心地良い何も予定のない昼過ぎ、急に思い立って作ったずんだ餅。
そうそう、トレジョーでさやから出された冷凍の枝豆があったのです。
というか、いつも常備してあったのにずんだ餅の存在をしばらく忘れてしまっていた。
和菓子を目にしなくなったのもひとつ。

ステッチの会で和菓子屋さんが実家の方がいてようかんをいただいたのです。
あまりにも品のある甘さと丁寧さにやっぱり日本の良さを再確認。
急に和菓子モードにスイッチが入り、簡単だから作ってみました。

夕方、友人達に食べてもらったら食べたことないと言う人が意外と多くてびっくり。
色も綺麗し、一瞬でできるのでおすすめおやつです。

??-335

??-336

しだれ桜のような木。綺麗な濃いめのピンクです。

??-337

??-338

我が家の木と同じ種類の木。束になって咲いているのが特徴。

夕方、遠くの空が黒煙で包まれた!
火事のよう!
メインの道路はダダ混みでサイレンの音。どうやら近くのリサイクルセンターから
火がでたもよう。
そして、長女を迎えにでたら信号が各場所でついてない。停電です。
でも、しょっちゅうある停電に慣れているのか、
混雑する交差点でも事故なく車がゆずりあって動く。
友人宅におじゃましてたのだけど彼女宅は停電、我が家は無事でした。
いつ復旧するのか不安だったので調べてもらったら夜の9時23分に復旧するとな!?
その細かい数字の根拠は何なのか(笑)
結局、8時すぎに回復したようです〜

2年前のトルネードで大停電になった時は何日も停電だったようで停電知らずの私は
この一年何事もなくラッキーでした。
6月はその季節。
どうか無事に過ぎますように・・・


スポンサーサイト
2013-05-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
