
-------- : スポンサー広告 :

Science fair

IMG_1621_20130429102340.png

次女のスクールでサイエンスフェアが開催されました。
3rd、4th gradeのみのイベントで日本でいう科学の自由研究みたいなもんです。
次女は友人2人とで共同研究を発表しました。
研究内容は電気の研究です。
なんせ、英語ですので私はノータッチでお友達のお母さんに任せっきりでした。
優しい方で日本人にも分かるようにと次女に日本語訳を書くようアドバイス
してくれました。
3回ほど集まったでしょうか?ほとんど、ピザ食べて遊びがメインの集合でしたけど・・・

昨年、このサイエンスフェアを覗いた時はここまでは無理だろうと思ってたのに。
内容的に難しいだろうにささっと書いている次女。
ずいぶん頼もしく成長してくれてます。
もちろん、温かいこちらの方々の支えがあってこそ。
感謝です♪
IMG_1622_20130429102340.png

ユニークな内容ばかりでさすがはアメリカです。
こちらはトルネード・・・
ほかにはsmells(匂い)の研究なども。発表者は自分のボードの前にすわって来場者
に説明したり実演したり(スプライト片手に)とこんなところもアメリカですね。

無事済んでひと安心。
IMG_1629_20130429102339.png
2013-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
