スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

roast coffee

??-329

週末は気温は低いけど晴天で陽の当たる場所は心地良い穏やかな一日でした。

そんな日曜日、主人の会社の日本人メンバーが我が家に遊びに来てくれました。
大事な日に私はまだ捻挫で思うように歩けず、結局、主人と友人に任せきりに
なっちゃいました。友人がたくさんポトラックを用意してくれたのと主人が
たこ焼き&広島焼きをご披露したおかげでみんな満足に楽しんでくれていました。

職人のごとくずっとキッチンに立っていたかと思ったらガレージで珈琲焙煎を
久々に(アメリカにきて初めて!)やってくれました〜
生豆があったんですね〜♪
すっかりアメリカン珈琲に慣れてしまった私にはちょっと濃かったかしら(笑)
なかなか焙煎してまでの珈琲通は周りにはいないので皆さん、驚いていましたが・・

土曜日はまだ雪が散らついていたミシガンです。
早く暖かくならないかな〜

IMG_2550.png

バーベキューコンロは帰国した友人から受け継いだもの。
道具はちゃんと日本から持ってきたんですよ♡
日本にいるときはキッチンのコンロや換気扇がえらいことになっちゃうので
美味しいけど掃除がつらかったのだけど(笑)
こうして外で気軽にやれるんだから〜。

??-330

あまりにも古い生豆だったので思ったよりはふくらまなかったけどこの
”ぷくぷく”久々に見れて感動。
ぷくぷくが高いほど新鮮な珈琲豆の証拠なんですね。
たまりません。

おかげさまでまったりとした時間が流れていきました〜



スポンサーサイト
2013-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
