スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

In Boston

IMG_2306.png

スプリングブレークを利用して2泊3日でボストン旅行に行ってきました。
ボストンといえばニューイングランド地方の中部にあり、最も古い歴史を
誇る都市のひとつ。
中心部に流れるチャールズ川、煉瓦造りの家並み、石畳の路地裏、風情
ある古都ボストンに魅了されてきました。
サンフランシスコの雰囲気も好きだったけど落ち着いたボストンの街並みが
たまらなく好みでした。
観光名所巡りより、ただ、旅先の街並みの雰囲気を味わう旅が好きな私。
ビーコンヒルの路地裏は本当に素敵でした。
オフィスビル、住宅、公共施設、店舗全てが雰囲気を作っているボストン。
スタバや郵便局もなんてオシャレな外観♪
また、ずっと行きたかったスーパーエリート校ハーバード大学!
長年の夢を叶えることができました〜

IMG_2238.png

まず、最初に向かったのがシェーカーボックスのワークショップ。
実はボストンにもあったのです。しかも空港から意外と近くオープンしてるか
不安でしたが行ってみました。
外観はやはりボストンらしい建物でワークショップの方はやってませんでしたが
ギフトショップは開いていました。
ケンタッキー州のところよりはるかにこじんまりしてましたがショップの建物が
可愛かった。1700年代に建てられたものらしく古い感じが良い雰囲気をだして
いました。

IMG_2253.png

IMG_2249.png

この階段好き〜

IMG_2246.png

IMG_2250.png

何時間でもいられそうだったけど(笑)

IMG_2275.png

IMG_2278.png

IMG_2269.png

煉瓦造りの建物が軒を連ねている通り沿いではショッピングを楽しんだり、
優雅な暮らしをしている住宅地などを散策しました。
歩くだけでも楽しいストリート。

IMG_2359.png

この旅の一番の目的地、アメリカ最高峰のハーバード大学。
伝統も教育水準も最高峰。
校舎巡りも楽しかったけど一番はジョン・ハーバードの銅像の左足のつま先を
触ること。幸運が訪れるとか賢くなれるとかで子供達にこれを触らせたかった・・

IMG_2235.png

3日間、お天気に恵まれました。シアトル辺りはチェリーブロッサムが満開とか。
ボストンはこの気温にこの天気で一部咲き程度でしたけど場所に寄っては少し
咲かせているところもありましたよ。

相変わらずのデジイチ持参で撮りまくり(笑)
どこを撮っても絵になるボストンの街並み。
早速、現像したのだけど自慢じゃないけどどれも絵はがきのようでした。
少しずつ紹介しましょう♪













スポンサーサイト
2013-04-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
