スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Celebrate yesterday

??-311

昨日は日本補習校の終業式&卒業式でした。
人数が少ないのでこじんまりしていましたが日本らしい厳粛な雰囲気の式でした。
そして、帰国される方、現地校ひとつに絞られる方などでまたまた人数がどっと
減ってしまった。それがちょっと不安なのだけど・・・。
そのまま、仲の良いメンバー+愉快な仲間達ということで総勢26人が集まった
バースデーパーティー。実は主旨は誕生日祝いだったのだけど卒業生もいたりして
急遽、Celebrateパーティー&お疲れ様でしたの内容に変更♪

もちろん、ケーキ担当は私。
ここまでの人数になるとは思わなかったのだけどなんとなく予感はあって(笑)この
スクエア型にして正解。
これ、ロールケーキ生地を2枚焼いたものでなかに苺を挟んである。
縦25センチ×横40センチの型なのでかなり大きい仕上がり。

アメリカはこのスクエア型が一般的なのでケーキの土台、ボックスなど何でも揃っている。
しかも、アイスクリームの4倍くらいの大きさの冷凍ホイップがあってそのまま塗れる
優れもの。そういったものを活用しこんなケーキがいとも簡単に仕上がるのです。
この人数なので一人あたり5センチ角くらいの大きさになったけど(笑)大好評でした〜

それぞれほぼ家族全員だったので待ち人いず、夜中まで大盛り上がりだったのは言うまでも
ありません;

??-313

次女は今日、いつもの仲良しのマキャンジーとプレイデイト。
朝からいいよと言ってもらったので一日遊びに行かせてもらいました。
ご両親がボーリングに連れていってくれたり、工作させてくれたり色々
楽しい内容にしてくれてたみたいです。
もちろん、手みやげに巻き寿司用意しましたよ〜
昨日の今日で相当疲れてますが有り難い話なので頑張ります!

次女も昨日の今日でしかも一日英語でさぞ疲れたでしょう。
でもチャレンジと英検はさせますよ(笑)

??-312




スポンサーサイト
2013-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
