スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Hello spring !!

??-307

まだまだ雪が降り続く日々。
どんどん気温が下がるなか、子供をスクールに送りそのまま買い物へ出かけたら
春らしい生花がたくさん入荷されていた。
ダウンコートを着て背中を丸くしながら足早にお店に入ったら春を感じることが
できました〜

??-308

アメリカはスクエア型の平べったいケーキが多いです。
やっぱり、パーティーなどで人数が多いときに取り分けやすいからでしょう。
友人の子供達が誕生パーティーをするのでそんなケーキの作り方を教えてほしいと
依頼され、一応、試しに作ってみましたよ。
ロールケーキの生地を2段重ね。25センチ×35センチほどの大きさの生地を2枚
焼き、周りを生クリームで塗り、デコペンで名前とHappy Birthdayの文字。
苺やベリーを飾り付け、なかなか上級なケーキが完成しました。
失敗しなくて何より何より。
練習用に作ったこのケーキは子供達が喜んで食べてました〜

??-309

次女の歯の治療に・・・。
アメリカの病院は患者よりお医者さんや看護士、受付の方たちのおしゃべりはすごい。
楽しそうに治療しているから、まぁ、いいけど・・・。

??-310

近くの本屋さんにはスタバがあってこんな光景をよく目にします。
長女が『チェスってる』
と一言(笑)



スポンサーサイト
2013-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
