
-------- : スポンサー広告 :

Happy Birth Day 13th

IMG_20120419_193411.png

4月19日、長女の誕生日の朝。

先日、spring photo というのがあるから申し込んでいてその撮影日が
たまたま今日だった。
前日、先生からオシャレしてきてね・・とのこと。

ミドルはアバクロやAEROなどのファッションが流行っててちょうど
AEROの綺麗なグリーンのTシャツを買っていたからそれとジーンズ、
ネックレス、髪型もアクセサリー付きのにして、アメリカからしたら
きっと地味だろうけど我が家ではめいいっぱい派手にして出て行った。
日本じゃもちろんありえないけどマニキュアもしていくよう・・・。

久しぶりに私が迎えに学校の入り口まで歩いて行ったら長女がでてきた。
もちろん、バイオリン片手に・・・。
写真は自分らしくないポーズをしてきたとのこと(笑)
少しづつだけど英語も持ち前の努力と根性で習得している彼女。
びっくりなのはいきなり数学のテストが満点で貼り出されたとのこと。
もう、すでにずいぶん私と差がついたんだろうなぁと嬉しいような取り残されたような。

IMG_20120419_135725.png

flower cake!
wonderful !

お気に入りのお店で購入。色といい花の種類といい長女っぽくてこれに決定。
ろうそくもついてて華やかな食卓になりました。

IMG_20120419_181928.png

パーティーの食事何がいい?と聞くとシンプルなパンの食べ放題・・・という。
なのでお気に入りの冷凍ディナーロールをたくさんと
フレッシュコーンチャウダーとヨーグルトドレッシングサラダと
プレーンオムレット(主人作)とピザチーズカナッペとデザートシェルに白ワイン!
という全て手作りスペシャルメニュー。
ただ、
ケーキは美味しいと評判のお店で購入!

アメリカに住んで早3週間。
彼女の誕生日をアメリカで祝うなんて思いもしなかった。
普段なら手作りのケーキを作るんだけど折角だしってアメリカのケーキに
他のメニューは手作りだけどアメリカのレシピ。とことんこだわってみましたけど
ケーキ、全員完食ならず・・・(残念)

ひとこと、
彼女の13の抱負はやっぱり『英語の習得!』  でした。
きっと、早く習得することでしょう。

13歳のお誕生日おめでとう!

IMG_20120419_194419.png

ティラミスになってます。
激甘!でした。

やっぱり。。。

IMG_20120417_151703.png

IMG_20120419_201723.png

IMG_20120419_202038.png

日本にいる家族から次々に届いた娘への誕生日プレゼント。
送料かかるし申し訳ない・・・
でもとてもとても喜んでいました。

Thanks!!!







2012-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
