
-------- : スポンサー広告 :

March String Concert

??-298

ミシガンはまだまだマイナス気温の毎日です。
雪が溶けてきたかと思うとまた降ったりの繰り返し。

そんななか、長女のミドルスクールのオーケストラコンサートが開催されました。
長女の7thと8thのみの合同コンサートです。

最近、家でよく練習するようになった長女。
学校からレンタルしている(他の生徒は月30ドルくらいでレンタルしているが長女は
運良くなぜか無料である)バイオリンを持ち帰っては何かと弾いています。
普段、欲の無い長女がバイオリンだけは欲しいというので買ってあげようか検討中。
運良く無料なんだけど長女のサイズに合ってないのが気になるので買う方向には
向いているのだけど・・・
それに、バイオリンStringsのバイオリンのなかでは長女はファーストクラスのトップ。
一番をキープしたいけどバイオリンがあれじゃぁ・・・ね。
ま、逆にそんなバイオリンで演奏してても1番っていう・・・(笑)

IMG_2215.png

舞台側の一番前がファーストのトップ席。

IMG_2217.png

3曲、演奏しました。

IMG_2219.png

指揮者の先生のいつものアメリカンジョーク?トークを交えながら無事終了。

きっと日本の中学校のオーケストラの方がすごいと思います。
だから何か物足りなさを感じてる長女だけどこちらでは習い事としてもバイオリンは
安いのでここでがんばって習得させようと意気込んでます。

??-299

また積もったミシガン。
こんな時期でも2、3年前はノースクールになったとか。
昨年は雪があまり降らなかった異例の年だったようだけど今年はよく降ると思います。

でも、日本のニュースを観るともうさくらの開花情報・・・
あ〜ぁ、春が待ち遠しい。


2013-03-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
