スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

taste good

??-288

リンツの人気商品リンドールのチョコレートは一番好き。
フィリングのとろりとしたチョコレートがたまらない。
日本でも買えるけど値段みたらびっくりしました。こちらはやっぱり安い!
お土産に良さそうだけど夏の一時帰国だと溶けそうだしなぁ・・・

??-291

ほぼ、毎週遊びに来るリリー。
私もずいぶん慣れました。慣れたといっても英語で会話ができることはありません。
聞き取りもできない。とても早口でよく分からない。次女に通訳してもらって
次女に伝えてもらってと・・そんな感じです。

とにかく私は楽しんで帰ってもらえるよう心がけるだけ。
今日は日本のおもちゃのドーナツメーカーでスチームドーナツを作りました。
2人ももちろんお手伝い。

まずは生地作り。ホットケーキミックスで作りますから簡単。
容器ににミックス粉・たまご・牛乳入れてシェイクします。(なにせ、TOY用なので)
シェイクできたらドーナツ型の容器に8分目まで生地をそそぎます。
リリーが何かしゃべったけど『Yes.』と適当に答えたら次女が横から『それ、やりたい
って言ってる』だって。あ、そんなこと言ってたんだね(笑)
悪い悪いと交代してやってもらいました。
レンジで1分チンするだけ。まぁ言えば、蒸しパンです。ただ、ドーナツの形。
あとはデコって出来上がり。
こちらはトッピング材料がかなり豊富。チョコレートソースもいろんなタイプ別に
たっくさんあります。
リリーはチョコレートが好きなようでたっぷりすぎるくらいたっぷりと。
あっさりめのスチームドーナツはみるからにくどいチョコレートがけドーナツに
なってしまいました(笑)〜

??-290

ま、楽しんでもらえたようでなによりなにより。
来週からはやっと、Girls on the runが始まります。
放課後、マラソンでお迎えが5時半♪

長女はスキースクールが終了しました。何回かキャンセルになったけどそしてその
お金の行方はなぞですけど(笑)最後なので夜はみんなでMac食べたようです。
先生のおごり?って聞いたら違うだって。
なんだそりゃぁぁ!
スポンサーサイト
2013-03-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
