スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

snow morning

??-271

昨日は朝からみぞれかあられが降り、風も強く変な天気でした。
テニスのコーチに今夜は大雪だよと言われ、昼過ぎ、たこ焼きパーティー
してたらみるみるうちに雪に変わりあっという間に雪景色。
相当積もりそうな予感・・・
夕方、次女の家庭教師サンディーもめずらしく私に『中で待ってる?』と
声をかけてくれたほど。長女のお迎えもあったのですごい雪でも車であちこち。
最近は本当によく降ります。

IMG_2203.png
IMG_2204.png

そして、明朝、あの音楽が・・・
そう、学校からの『Snow Day』のお知らせ電話。
3回目です。
あんまり何回もあるとこまる。
除雪車は夜中きてくれてたけどそのあとも降ってたから普通にドライブウェーは
積もっていました。とういうことで、また雪かきです。

??-268

雪かきしてたら雪だるまが作りやすそうな固さだったのでアメリカ流雪だるま
作ってみました!
何がアメリカ流だというとこちらの雪だるまは頭と胴体と下半身があるのです。
3つの丸が入ります。コロコロ転がしたらどんどん大きくなって意外にあっという間に
できます。丸くなるよう不足部分はくっつけて・・・

IMG_2205.png

どないでしょう?

??-270

除雪車が道路の雪をよせてくれてます。
我が家は住宅街の奥にあるのでサークルになっているからその中心にこうして雪が
盛られてる(笑)
この前、隣の子がその盛られた雪の中身を掘ってかまくら作ってました。

そろそろ、また帰国される方ラッシュなので色々予定が盛りだくさん。
ほんとにsnow dayこれっきりにしてほしい・・・









スポンサーサイト
2013-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
