スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Science Fair project

IMG_0853.png

4月にあるサイエントフェアの研究を友達と3人でやるという次女。
昨年、アメリカに来て早々、このイベントがあり学校へ見に行ったのですけど
なかなか感心するプロジェクトにちょっとびっくりしたのを思い出します。

日本でもふるって参加していた夏休みの自由研究はほぼ親が頑張って企画したのを
子供が大変そうにやっていた。それでも、やるのとやらないのとでは全然違うので
親も必死。今としては私にとっても子供達にとっても自信につながる良い経験をした
のだと思っています。
そんなわけでもちろん、参加してほしいけどこれは親はどう絡むの?と私はかなり
気をもんでいたのですけど、なんてことない。こちらはほんとに子供達オンリーで
させるのですね。これは昨日、泊まりに来てくれたマッケンジーのお母さんが送って
くれた画像。なにやら頑張って書いてますね。
最近の次女を見ると友人との意思の疎通もはかれてるもようなので任せてよいでしょう。
私はなんだかホッとしてますが(笑)

IMG_0858.png

次女曰く3時間程頑張ってやったようです。
ピザをだしてもらったようです。
よくみたら3人とも箸で食べてる!アメリカンはピザをフォークとナイフで食べるようです。
私は手で持って具を落とさないよう真ん中を折って食べますけど・・・

IMG_0855.png

どこのお宅も2、3びきのペットを飼っています。もちろん、必ず1ぴきは番犬用の大きいの
いらっしゃいますので最初は子供を預けるのこわかった・・・
マッケンジーのお宅はちゃんと檻内に入れておいてくれてます。
このサークルフェイスの猫さんは置物かと思ったくらい穏やかな方(笑)

IMG_0852.png

迎えに行った頃は雪山を作ってスライダーをしてました。
シートタイプのスライダー。少し離れた場所から走って雪山にさっとスライダーを敷いて
すべる。なかなか運動神経入ります。
結構な斜面だったけどこちらの子はこんなことへっちゃらでなんでもチャレンジします。

もっともっといろんなこと吸収していってほしいなぁ・・・






スポンサーサイト
2013-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
