スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Sleep over

??-266

こちらではお友達のお家にお泊まりすることをスリープオーバーと言うらしい。
次女が友達とスリープオーバーしたいといい、この週末我が家にやってきたマッケンジー。
水曜日にも遊びに来てくれた子でお母さんがお迎えに来た時にこのことを説明するのも
いっぱいいっぱい(汗)。ややこしいことに土曜日は補習校なので4時にお迎えに行くと
いうこと、サイエンスフェア(自由研究みたいなのを友達とやるみたい)を日曜日に
マッケンジーの家でするから日曜日に何時に送ったらいいかということ、日曜日の
昼過ぎから日本人家族でテニスをすることになっていたからお迎えは6時にしてほしい
ということを伝えねばならない・・・
ま、なんとか理解あるお母さんのおかげで伝わり、ひと安心。

たくさんの荷物を持って待っていたマッケンジー。
寝袋とまくら持参は当たり前のこちら。我が家もこの日のために近所のスーパーで
買いました。2人で次女の部屋で寝るのでね。
このかわいい寝袋はマッケンジーのでジャスティスという子供ブランドのもの。
モンキーが好きみたいでパジャマもブランケットも全部モンキー柄(笑)
次女はこのかわいい寝袋をうらやましがってました〜

??-264

夜ご飯は何がいいか・・・ピザがいいかと久しぶりに手づくり♪
美味しいピザソースがあったので簡単にできました。
彼女は寿司ロールを誕生日にあげたら泣いて喜んだ子。
次の日の昼は寿司ロールに決定♪

??-263

いろんなことをして過ごした次女とマッケンジー。
次女もすごく成長したなと思います。
最近はESLの先生に褒められるとか。ずいぶん、次女に助けてもらうようになりました。
いやぁ、感心、感心。

??-267

こちらに来て何度作っただろう、寿司ロール。
手際もすっかり良くなって(笑)ちゃちゃっと作れるようになりました。
やっぱり、一番スシロールたくさん食べてくれた。しかも持って帰りたいとな!
喜んでお作りしました(笑)

3時からは日本人3家族でジムで室内テニス。主人はきちんとやるのは何十年かぶり。
長女はテニスクラブの先生に勧められた210ドルするラケットを購入したので
がんばって上手くなってもらわないと〜。
久しぶりに汗かき、楽しい時間を過ごしました。

次女を迎えに行ったら雪山作ってスライダーして遊んでました。
サイエンスフェアは無事進んでるようです。
日本語でこんなことやったと説明書きをしてくれました。

ほんと充実しすぎた週末でした。
疲れがとれない〜




スポンサーサイト
2013-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
