スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Valentine

??-246
明日はバレンタインデー。

アメリカはカップルなら男性が女性にディナーに誘ったり、ファミリーならレストランを予約して
家族で食事したりします。
ホワイトデーもありません。
エレメンタリーは毎年、お昼からはValentine Partyがあります。
今週はバレンタインウィークデーで箱を各自の机に置き全員がお菓子を入れます。
もう、すでに何人かの子からのお菓子が入っているようです。
お店ではこうしてお菓子の袋の裏に名前が記入できるようにTo; とFrom;となっています。
いろんな種類のお菓子が1教室分くらいに小分けして入っているのです。
そして学校から名前リストをもらって書くそうです。
上手くできてるわ。
次女はこのミンツが入ったお菓子にそれぞれ名前を書いて今日持っていきました。
明日のパーティーで机の箱を各自開けて食べるのでしょうね。
私も、ちと覗きにいきますよ♪

??-245

友人がくれました〜
こんなのを手づくりできる道具が色々あって(私もとうとう買いました)きりがないほど
あるのだけど・・・
こうしてプレゼントの時につけたりすると豪華になります。
年がら年中パーティーごとが多いアメリカならではの必需品です。

??-247

最近、毎週来るリリーさん♪
今日はソーシャルスタディを教えてくれるそうで準備万端で来てくれたんだけど
次女は学校にテキスト忘れ、やる気なし。
ほんの少し本読んだりしたような?でリリーさんも遊びに転向(笑)
まぁ、リリーの親が迎えにくるまでは私も含め英語を使わないといけないので良い
英語の勉強になりますが頼もしい長女が不在なのでちょっぴり不安な母でした。。。




スポンサーサイト
2013-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
