スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Beauty

??-237

昨夜から積もりそうな雪が降っていました。
今朝、5時半ごろのこと。
大きな電話の鳴る音・・・
前奏のあとに学校は休みとのアナウンス。
どうやらうちにもやっとかかってくるようになりました。
子供達は一瞬起き、『Yeeeeh !!』だって。
朝、起きたら外はまた深く積もっていました。
最近、続く雪で店舗前の駐車場の隅々に山のように積もりあげられた雪山。
除雪車がしてくれているのですけど、度々見る各家庭でも除雪車と
同じシャベルを付けている車をみかけます。これってこちらにきてさすが雪国と
思ってたのですけど日本ではこういうのないんですね。
FACE BOOKで友人がアメリカにこんなキットあるよ、おもしろいと載せていました。
雪国では当たり前だと思ってたのでアメリカだけのものだとは知らなかった。
あとは稲刈り機みたいな人間が押して雪をよける機械もあってそれもおもしろい。
煙突みたいなところから雪がサイドにでてくるようになっているのです。
我が家は普通にプラのデカデカシャベルで地道に作業してます。
次女の友人の家族の車もシャベル付きのトラック型の車なのですけど縦列駐車
結構場所とってこまるんだなぁ。ま、仕方ないけど。

??-238

そんなわけでたまたまこういったバレンタイン用タグ作りを教えてもらうことに
なってた私は子供達と共に友人宅へ。
箱ももちろん一枚の紙から作ったもの。中も仕切りつき。それも手づくり。
この友人はこういったことのプロなので色々教えてもらってほんと勉強になります。
ちょうど明日、長女がバースディパーティーに呼ばれているのでこれのついでに
バースディーカードも教えてもらっちゃいました♡
材料や道具がまた半端なく揃っていてそれをみせてもらうのも楽しいし、彼女が
器用に作り上げていく作業をみせてもらうのも楽しい。
ここ、最近、子供達のプレゼントのラッピング&カード作りは私が作るというのが
恒例になりました。ちなみにアメリカはギフト用に包んで下さいと言ってもして
くれない店がほとんどなのです。だからこういったクラフトが充実しているのか
どうかそのへんはわかりませんが、私は結構楽しんでやってます♪

??-239

降ったわりに夕方はすっかり道路の雪は溶けてなくなってました。
とってもきれいな空・・・


スポンサーサイト
2013-02-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
