
-------- : スポンサー広告 :

pound

IMG_20120417_151257.png

今日は声をかけてもらって知らないお店に連れていってもらいました。
近くのmeijerでかなり満足してたのですが教えてもらったこのお店『HORROCKS』
はもっと好きな感じ。いいとこ教えてもらいました!
買い物するなら珈琲飲んでいいので何種類かのなかから選んでコップに入れ
珈琲片手にカートを押しながらのお買い物。

野菜・チーズ・ワイン・ナッツコーナーや冷蔵室になってる場所(コストコにもあるような)
もあり、見応え充分。meijerより安いものもあるし厳選されてこだわりのあるものが
置いている感じ。
これは通うことになりそうです。

IMG_20120417_140213.png

変わった野菜も多く、このきのこ、名前忘れましたがこれ美味しいらしいです。
でも結構高額。調理法知ったら一度は買ってみたいけど・・・
マッシュルームも大きいです。

IMG_20120417_140533.png

サボテンですよ。アロエの要領で調理したらいいのかよくわかりませんが。
となりは小さなゴーヤ、右上はルバーブです。カタチになったものを初めて見た・・・
最近、日本でもこだわってる人がルバーブでジャムやら作って売ってるから
知ってました。
ここら辺の一角、見応えあり!

IMG_20120417_143645.png

チーズ、いっぱいありました。40cm◯ほどのものから小さくカットしたものまで。
試食で食べたCHEESE PIZZAがオススメと教えてもらい買ってみました。
しかも日本でこのようなチーズ買ったらモノによっては800円くらいしますが
なんと3ドルという安さ。

IMG_20120417_163159.png

今日はとりあえず厳選してこれだけ。
かぼちゃは1個1.19ドル! いんげん(BEAN GREEN)は1ポンド1.74ドル!
マンゴーはかなり美味しいらしい。2 forで1ドル(2個で)

重さの単位はこちらは1ポンド(pound)、略号はlb。
だいたい0、454kgぐらいなのでだいたいで2ポンドで1キロ。
日本ではグラム何円で買うか買わないか検討つけてましたがこちらは
なんせ1キロ以上。1パック買って帰ったら必ず小分けにしないと
大変なことになる。確実に日本より安いし。
ようやくなんとか分かってきたけど買い物は1週間に一度で充分そうです。
ほかにも欲がでてアップルパイやホワイトチョコプレッツェルを購入。

このお店のお向かいのメキシカン料理が美味しいと評判らしいし
今日の本命の用事、魚のトラックの件も良い感じだったし、なかなか
楽しいこと見つけ出してきました。

IMG_20120416_194623.png

昨日の晩のバックヤードの風景です。
なんと夜の8時。晩ご飯はこんな明るい感じで食べ終わる・・・
逆に朝ご飯を食べる時間、7時頃は薄暗い。
次女は不思議〜不思議〜と夜の7時半すぎにバックヤードでシャボン玉したり。

バックヤードを見る風景に緑が色濃くなってきました。
そして、
野生のリスやうさぎ、シカ、七面鳥、お腹の部分がオレンジの鳥が
やってきます。








2012-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
