スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

on the way US

P1030349.png

3月27日 成田国際空港からシカゴ行きのJL便に乗りました。
娘達は初めての海外です。
私も新婚旅行以来の海外にドキドキしました。

前日は伊丹空港まで義父と両親が一緒に同行してくれました。
緊張のあまり早めに家を出た私たち一行はかなり時間が余り
空港内をぶらぶらと時間潰し。
ここで1年以上も会えなくなるなんて信じられない気持ちでした。

搭乗口に入らないといけない時間・・・
恒例の義父の写真撮影(笑)
手を振って笑顔でしばしのお別れをしました。

でも、母の顔はよく見れませんでした。

ほら、今でもこうしてキーを打っても涙がでてくる・・
家を出る前に居た妹の涙と最愛の甥っ子の顔も思い出す。
P1030353.png
P1030357.png
P1030359.png

最初の海外赴任のフライトクラスはビジネスクラスでした。
ファミリーサービスというのも付けてくれてたのでチケット受付から
サービスの案内係さんがフライトまで付いてくれてかなり安心しました。
至れりつくせりの大サービス。超VIP扱いです(笑)
フライトまでの空き時間もsakuraラウンジでティータイムだったし。
そしてやっぱりすごかった・・・
席も機内食も・・・
お酒が飲めたらな〜と思うほどのドリンクサービス。
食事は私と長女は和食・次女は洋食をセレクト。

ちらっと娘達を見たらほんと贅沢やわと思います。
でも、これからの大変だろう生活のことを考えるとまぁいいかと
思ってしまう親心。

さてさて、和食は京料理わた亀の5代目 高見 浩さん監修による献立。
炊きたてのごはんやデザートに珈琲にと最高のおもてなしを満喫。
その後はお好きなときに・・・と多数あるメニューから何回でも注文
できる。もちろん、国産牛100%のハンバーグステーキをいやらしく
注文し、気になってた次女がセレクトしたビーフシチューの残りも
食べ尽くました。
P1030361.png

快適な空の旅は意外とあっという間でした。
11時間ほどのフライトだったので一睡もせず。
観たかった映画が3本くらい観れました。
折角なのでベットまでリクライニングしてリラックスしてみたり・・
P1030364.png

もうシカゴ〜?と娘達。
でもやはり長旅は疲れました。
というのも入国審査で2時間近くまでかかって。
長蛇の列なのに2人だけの窓口だったりで全員
いらいら。途中、ミネラルウォーター取りに行ったり
するし。
ここでどっと疲れがピークに・・・。
手荷物検査はスムーズにいけたし、今後もやりとりは大丈夫そう。

久しぶりに主人の顔がありました。
嬉しそうでした(笑)
赴任して半年しか経ってないけどなかなか慣れたもんですね。
そしていきなりフリーウェーで家まで・・・
途中、シカゴでは一番大きな日本食材のデパート『ミツワ』で買い物や
食事をしたがる主人でしたがこちらはそんな気分でもなく。
でも家から3時間かかるのでなかなか来れないしと一応買い物して
おきました。

ドライブは晴天で気持ちいい。
スケールのでかさにただただ驚くばかり。

とうとうアメリカに来たんだと実感しました。
家族や友人とのしばらくのお別れのことを考えたら気弱になるので
前を向いて歩こうと思いました。

新たな生活の幕開けです。








スポンサーサイト
2012-04-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
