スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

A dense fog

??-217

毎朝、主人が長女をスクールに車で送るのだけどスクールに着いた辺りで電話が
ありました。
『学校に誰もいない』
え?!
昨晩はすごい雨が降っていたけど止んでいたし気温もいつもより高く雪もなかったのに。
HP開いたら『no-school』
隣町は路面が凍結していて事故が多発してたもようだけどこちらはそうでもなく不思議。
よくよく聞けば、他のお宅には朝の5時半に学校から連絡が自動音声であるみたい。
うちも登録してたはずなのにそういや、一度もかかってきたことない。
なんとかして電話かかってくるようにしなければ〜。

長女の右目にものもらいができて3週間。これも2件ほど病院で聞いたけどホットタオルで
温めるという処置法のみ。インターネットで調べたらものもらい(sty)用の抗菌目薬を
見つけたので薬局で試すもだんだんひどくなってきた。
なかなかアフタースクールで予約がとれないのでこのノースクールに小児科で診てもらう
ことに。
こんな時はなんとかなると行動力だけはあるんだけど最終、先生の話したことはほぼ分からない。
前回、診てもらった病院は遠い場所にある大病院で処置法はホットタオルだったのだけど(笑)
近くの小児科は軟膏とドピンクの飲み薬、抗生物質をもらえたのでどうかこれでマシに
なりますように・・・。

そんなこんなで英語が分からないと苦労する・・・分からないから苦労した・・。

雪が少し溶けてちらほら芝生が見えてきたゴルフ場ってとても綺麗でした。

??-216

バレンタイン一色の薬局の一角。
アメリカで売っているメーカーのいろんなお菓子が全てバレンタイン仕様になってます。
これまた、イベントがあるんだなぁ・・・


スポンサーサイト
2013-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
