スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

food network

IMG_20120416_083056.png

senetti(セネッティ)というdeep blueの春の花の鉢植えを
正面玄関のちょうどドアを開けたら腰くらいの高さの塀があってそこに
置いてます。
まだ、外のことまでは手が届かず、もう少し、賑やかにしたいのだけど・・

IMG_20120416_143818.png

今日は朝から強風で時折、家がミシミシいいます。
バックヤードの芝や雑木林がすごい勢いで風をうけていました。
やけにリスや七面鳥やらが現れる日。七面鳥は大型の犬くらいの大きさで
4羽くらいの団体さんで間近を行進していたからカメラを構えるんだけど
速さについていけない・・・なかなかシャッターチャンスに恵まれません。

今日は午前中、一人だったのでずっとT.V.を観ていました。
一応、英語の発音勉強に・・のためでもあります。
観ていたチャンネルはfood network。
CNNだとスピードについていけないし、難しい単語が出すぎなので
料理番組だと単語も分かるし、ビギナーには良いはず。
それでも結構な速さですけど英語字幕を入れてるからなかなか良い傾向です。
たまに料理に集中してしまうこともありますが(笑)
昨日は初めてpaneraで自分で注文しオーダーできたのが嬉しかった。
カードのクレジット支払いのサインまでも何回かしたし、少しずつ覚えましょ。

IMG_20120416_105717.png

日本の牛乳パックサイズよりひと回り(以上かな)大きい牛乳やジュース。
もっと大きなのもあるけど一番小さいサイズを選んでいます。
牛乳だけでもwholeやlow-fatなどなんやら色々種類がありすぎて困るほどでしたが
ようやくコレというものを見つけました。でも、朝晩、和食なのでなかなか減らない
のが困る。そんな時はいつもポタージュに・・・

娘達は・・・長女はだいぶ、バイオリンが聞き苦しゅうないようになってきました。
なかなかの進歩です。  次女は毎日、お友達から何やらもらってきて変な色の
ジャンクフードを食べながら帰ってきますよ。
その後、それぞれ電子辞書片手に英語の翻訳タイム。
もちろん、主人が家庭教師です。

なかなか駐在の奥さんは英語話す機会少ないから何年経ってもなかなかよと聞いた。
ご近所さんとは車ですれ違うくらいだし、スーパーはカード払いだし
唯一、外食時のオーダーのときだけ・・
夏は積極的に外出してチャンスをもらわないと・・・と思っています。





スポンサーサイト
2012-04-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
