スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

I love snow

??-204

とうとう、ミシガンらしい雪国となりました。
本領発揮!
あれよあれよという間にあっという間に深く積もってしまいました。

IMG_2186.png

午前中は吹雪いていました。細かい粉雪がずんずん積もっていきます。

IMG_2188.png

お昼にはこんな感じ。
エントランス前はすごいことになっています。
主人が入ってこられないほど深く積もっているので・・・

??-207

人生初!雪かき!!

あまり雪に縁の無い地方に住んでいたので実はワクワクです。
コチラの雪はさらさらでふわふわで雪かきしやすい。
だから雪だるまが作れない。水につけながら丸めてなら作れるようです。
ちなみにこちらの雪だるま、シルエットが3つの丸。頭、胴体、下半身とに
分かれている。日本は頭と体の2つだから、最初『あれ?』と思いました。
だから、プレスクールなんかの子供達の雪だるまの絵は丸が3つで真ん中の丸は
ボタンが書いてありましたよ。

??-206

このグリーンの棒は冬になると業者が付けにきてくれます。
芝と道との境界線が分かるように印としてさすのです。
でも、分かりにくいお家に限ってさしてない・・・。

??-205

たまたま、祝日でno-schoolだったので娘達とがんばりました。
次女はお約束の雪の上に大の字になってバフンとしたり、なぜかサッカーしたりはしゃいでます。
長女は寒いから嫌だとぶつぶついいながら手伝ってくれました。
なんとか道ができました。
これで主人も帰ってきたら分かるでしょう。

また、降ってきました。
今の気温は−13℃。明日はもっと寒くなるようです。
習い事をキャンセルしてるのでもったいないなぁとそこが気になる私です。






スポンサーサイト
2013-01-22 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして。
ラスカルと申します。
去年夏までミシガンに駐在していました。
懐かしさいっぱいで拝見してます!
更新楽しみにしていますよ。
写真も素敵です。
2013-01-22 22:29 : ラスカル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
