スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

early day

??-202

アメリカの新学期は8月末〜9月から始まり、6月初旬で終業します。
その間、delayed day(昼前から学校へ行く)とearly day(昼前で終了)の
登校日が12日間(delay 7日、early 5日)あり、親にとっては面倒臭い話になります。
この12日間、学校側は要は校長や教師達のミーティングdayなのです。

ということで昨日はそのearly dayで長女のミドルスクールは11時帰宅、次女の
エレメンタリーは12時帰宅、家でお昼ご飯です。
日本人の友人が誘ってくれて何人かで集まり、お昼ご飯も持ち寄りで楽しいひとときを過ごしました。

あっという間の午前中ですが合間にシフォンケーキを作ることに・・・。
シフォンケーキはあっさりしてるので割と大人向けなケーキなのでアメリカといえばオレオ。
アメリカならではのオレオクッキー入りシフォンケーキを作ってみました。
オレオクッキーの種類(中のサンドしているクリームの種類)はかなり豊富なアメリカ。
ハロウィンならクリームがオレンジだったりクリスマスはグリーンやレッド、他社との
コラボ品もあったりブラウニータイプ(コレ、美味しい)もあったり。
季節ごとにでる新商品が楽しい。
生クリームにオレオクッキー生地入れたらなかなか美味しいクリームになりました。

??-203

他の人も手づくりのケーキ作ってきていてケーキバイキングに。
人数多いから(総勢16人)薄いカットになっちゃったけど、やっぱり手づくりは最高ですね。

ちなみに前日と昨日と2日間連続のearly dayでした。
親はほんと大変です。



スポンサーサイト
2013-01-20 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

むふふ♪
美味しそう~♪
私もシフォンケーキ大好き♪でよく作っていました。
しかし、オレオ入れるって…発想が無かったな~
日本が恋しくて…紅茶とかコーヒーとか抹茶とか…作ってたな。
そして…アメリカで10キロ太った私…そちらはどう???
2013-01-20 10:40 : tome URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
