スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

cinnamon

??-201

コツコツ英語の勉強をし、英語力を身につけ、だいぶ頭に知識を得ている長女。
反対に何もしないがたくさんの友達に囲まれて自然と身につけている次女。

そんな次女がまた友達を連れて帰ってきました。
前もっての約束でないからお父さんが迎えにきてたけど帰ってもらい、私が2人を
車に乗せて帰ってきました。
機関銃のように英語を話すお友達(そりゃそうだ)。
耳をこらして聞いても全く理解不能。でも、次女はやっぱり分かるんですね。
通訳してもらいながら話をしましたよ。たいしたもんだ。

彼女のお母さんは働いています。7時頃帰宅するからそれまで大丈夫と彼女。
英語が飛び交うのを耳で聞きながら6時ころから私はごはんの支度に取りかかってたら
次女が友達も一緒に食べるとな。
『お母さん、あなたに勝手に食べさせてもおこらないかな』と言ったら彼女は
『逆に喜ぶよ。ご飯作らないですませられるから』だって。
でも、晩ご飯のメニューは麻婆豆腐に中華スープ。大丈夫〜?
普段はメキシカンを食べてるようす。中華よりジャパンが好きらしい。
ライスはやっぱり好きだと言うので(メキシコ系の子)よかったけど。
でも、どうやら味がないみたい。

『セネメンある?』と聞こえました。『セネメン?』あ、『ソルト・・塩ね』
と解釈した私は塩をだしたら違うと。
次女がブラウンだって言ってるよだって。よくよく聞いたら『シナモン』!!
ご飯にシナモン???えーー?!。
もちろんシュガーなしのシナモンスパイスをいっぱいふって食べたら美味しいと言っています。
横でご飯に塩をふる次女(笑)だけど・・・

久々にびっくりしましたよ〜
麻婆豆腐とスープは食べる前に『普段、少食だから残すかもしれない』と、だからごめんね
だって。かわいい。
私の作ったメロンパンは気に入った様子。おかわりしてました。

そして、時間は8時半・・・
そういや、いっこうに親から連絡ない。帰り際にお父さんに帰るとき電話しますと
言ったけど8時半だし!
連絡してこないからお母さんにテキストメール(携帯番号から遅れるメール)送ったけど返事無し。
心配じゃないのかしら??
しびれをきらして彼女にお母さんの携帯に電話してもらったらすぐ迎えにきたし!
普通に『Thank you so much! Have a good night!!』と言って帰っていきました。
こんなに遅くまでごめんなさいとかご飯まで食べさせてもらってありがとうとかもない。
結構、他でもよく聞く話だからいいけど。
それに昨年の夏は忙しい合間に私たち家族を家に招いてくれたりもした良いお母さんなので・・・。

感謝の気持ちもあっさりなのがアメリカ。
だいぶ慣れてはきましたが・・・。

でも、ごはんにシナモンは衝撃的だったなぁ。


スポンサーサイト
2013-01-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
