
-------- : スポンサー広告 :

here every day

IMG_20120415_123201.png

日曜のお昼は家族でpaneraへ(笑)。

変にテンション高い私に本当に美味しいのか疑う娘達。
今日は前回、食べてる人を見て絶対オーダーしたかったsoup in a bread bowl。
パンをくり抜いた中にブロッコリーチェダースープが最高の組み合わせ。
やっぱり美味しかった!

実は客層も他の店とは全然違って、仕事の打ち合わせを兼ねてランチしている人や身なりも
オシャレな人が多いのです。
ここのメニューがあったので持って帰ってきました。
また違う味にチャレンジしよう。
あと、珈琲もここのは4種類ほどあるのですが美味しいということを発見。

IMG_20120415_132735.png

IMG_20120415_154726.png

今後、通うことになる図書館へ行きました。
私はまだ国際免許しかなくカード発行ができないので主人の名義で・・
顔写真入りなのですが貸しカウンターの端っこに写真を撮るスペースがあってその場で
撮ってもらい、あっという間に顔写真入りカードが完成。

日本の通ってた図書館よりこぢんまりしてますが天井が高く、子供スペースも
良い感じになっていました。
カウンター横の1コーナーに日本の本が結構ありちょっとびっくり。
本は全てカバーされてあってとても状態がきれいです。
子供コーナーはオススメのをたてかけてあって取りやすく工夫されてる。
熱帯魚の水槽があったり・・・ガードマンもいます。
珈琲飲みながらインターネットする場所もある。
ソファにすわって本を読んだり、パソコンがあってゲームしたりDVDもあります。
(もちろんレンタルできる)

次女はもう小4ですがとりあえず絵本から・・・
最近、エレメンタリーの宿題で80分本を読むとかがあるので電子辞書片手に
やってます。エレメンタリーからも借りてきます。私が海外の絵本が好きでいくつか
持ってたのですが同じものを見つけたらそれを選んでるみたいです。
内容がわかるので翻訳しやすいですしね。
はやく辞書なしに英語の本読みたい・・・と長女は言ってました。

IMG_20120415_155301.png

IMG_20120415_155725.png

これ、会社の奥さんに教えてもらった優れもの。
『Press'n seal』というもので見た目はサランラップです。
サランラップは完全に密封できませんがこれは密着力が半端なく液体も
完全にパックできるし、空気がほぼ入らないから野菜なんかも長持ちするらしい。
サランラップのように適当な長さに切って台の上に置き、たとえば肉を置いたら
くるっと巻いて手で密封。片面なんとなく粘着がある感じ。
肉の小分け保存にも便利。ジップロックってもったいないと思ってたから・・
サイズもそれぞれ調節できるし。
早速使ったんだけどもったいない切り方をしてしまった。もっと短く切って包んでよし。
もちろん、電子レンジもオッケーなのです。

IMG_20120415_155609.png

先日も紹介した冷凍ディナーロール。
朝からプレートに並べておいて昼すぎにそのままオーブンへ。
平日のおやつになってます。

昨日の深夜から早朝にかけてサンダーストームとの天気予報。
結構、ゴロピカやってましたが朝起きたら雨はあがってました。
昼過ぎからなんとなく気温があがり72°F(20°C)!
U.S.は華氏32°Fだと日本は摂氏0℃です。
だいたいですが72から32ひいて2で割ったら摂氏何℃かわかる。
体調崩さないようにしないと。

今夜は白菜鍋です!









2012-04-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
