スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

In Miami

IMG_1946.png

すごい生命力を感じる街路樹でしょ。

ビルトモアホテル周辺を散歩しました。
ウォーキングコースとなっていて時折、宿泊客とすれ違う。

ここ一帯(コーラルゲーブルズ)はフロリダのビバリーヒルズと言われているらしい。
ビバリーヒルズ、実際行ったことありますがもっとエレガントだったような気がします。
やっぱり南フロリダとあって建物なんかは地中海スタイルのシックな外観が多い。

少し陽射しが強かったけど散歩にはもってこいの気候で大きな邸宅を眺めて楽しみました。

住宅街の周囲には運河を引いてマングローブの木を植え、地中海スタイルの町を走る道路
にはすべて地中海沿岸の町の名前(特にスペイン)が付けられているそう。

IMG_1958.png

IMG_1962.png

IMG_1963.png

IMG_1953.png

IMG_1961.png

どこも立派な庭園付きの建物ばかり・・・
広い道路の街路樹がほどよく影を作って目隠ししてくれていて、こんなとこに住めていいなぁ。
クリスマスの飾り付けもさりげなくどこのお宅も素敵でした。
夜景も綺麗でした〜

IMG_1890.png

夜、マイアミのダウンタウン街にでかけました。いつくかのビルがこんなライトアップ。
夜のマイアミは恐いです。ハイウェイはスピードリミット守ってないし。
高級車がびゅんびゅんとばす。後ろ辺りにポリスがいたから気をつけてたらパトカーが
信号無視でとばして過ぎ去った・・・。
キーウエストでのーんびりしすぎて急に都会に来たものだから冷やっとしました(笑)

IMG_1904.png

街中のツリーも豪華でした。夜は急に冷え込むマイアミ市内。
それでも置外でディナーを食べてる人たくさん(笑)

IMG_1982.png

やっぱりマイアミビーチの夕焼けは見たいと思い、少しドライブにつきあってもらいました。
すごく渋滞していて間に合わず、車から撮った写真。

でも、どこからでも素敵に見える贅沢なロケーションで最高だったなぁ。
マイアミ最後の夜でした。









スポンサーサイト
2013-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
