スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Key West

IMG_1747.png

アメリカ本土の最南端の地、キーウエストはオールドタウンと呼ばれ観光客で賑わうのどかで
ゆっくりした時間が流れる場所でした。
昼間っからバーでカクテルやビール飲んでワイワイやってる人もいればビーチで
のんびり寝そべってる人もいる。
小さな町なのでちょっと歩くと海へつながります。
住宅街もお店も歩いてまわれるこじんまりした町なので散策しました。

IMG_1749.png

こちらで有名な観光スポットその1
0マイル標識。終点起点の標識です。

IMG_1765.png

その2。サザンモストポイントというここがアメリカの最南端ですよのモニュメントです。
折角だし一応並んで写真撮りました。が、裏は海で太陽がさんさんと逆光です・・・

IMG_1782.png

その3。『老人と海』『日はまた昇る』で知られるノーベル賞作家のアーネスト・ヘミングウェイ
が1851年に建てた家が解放されていて見ることができます。
もう、閉館してたので外から見るだけ。
ちなみにもうひとつ有名なのは6本足のねこが庭にいるとかで見たらいました。
足下が普通のねこよりやっぱり大きくて数えられなかったけどきっとそう。

IMG_1750.png

屋台のようなドリンクバーやショップが多く立ち並ぶ先に住宅街があったりと
ぷらぷら散策しました。
クリスマス前だったので飾り付けも楽しめましたよ。

IMG_1775.png

赤いドアに栄えるグリーンのリース。

IMG_1777.png

ドリンクバーの屋台で休憩。
ノンアルコールのピニャコラーダを飲みながら・・・

IMG_1786.png

ヘミングウェイ近くの住宅街は豪邸が多かった。
横を向けばもう海という最高の立地。

IMG_1762.png

特に角地の住宅は最高のロケーションで雰囲気もいい。
住宅街散策はおもしろい。

IMG_1774.png

裏側の勝手口のかわいさも見逃さずパシャリます(笑)

IMG_1773.png

キーウエストはかわいい素敵なお店もあって一押しの料理もあってまた行きたい
場所となりました。
昼間は皆、Tシャツに短パンにビーサンでレンタル自転車で散策したりトロリー
がガイドしてたりとワイワイ賑やかでした。
観光名所巡りばっかりは疲れるのであまりせず、気ままにショップに入ったりと
有意義に過ごせました。
夜は夜で変わりなく相変わらずバーは賑わっていてオープンな店が多く笑い声が
あちこち聞こえてくる。

夕日はどこからでも素敵に見えて贅沢な場所でした♪









スポンサーサイト
2013-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
