スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Florida Keys

IMG_1670.png

マイアミビーチを出発し向かうはアメリカ最南端の最果て地のキーウエストへ。
キーウエストまでは50の島々と43の橋で結ばれているフロリダキーズという場所を
通りぬけて行く。島々を結ぶ国道1号線US−1で4時間のドライブルートです。
そして、映画でも有名な橋『セブンマイル・ブリッジ』は世界で最も美しいハイウェイと
言われていて今回、私が一番楽しみにしていた場所。
キーウエストまでは1本道。通り過ぎると戻ってくるのに大変なのでこの橋を見逃さない
よう要チェック。

IMG_1673.png

左が実際走ることのできるビレッジ、右は昔の鉄橋がそのまま残っています。
全長10km以上のセブンマイル・ブリッジ。
左側は大西洋・右側はメキシコ湾が一望でき、すーっと平行線にのびた橋にコバルトブルー
の海と青い空!!絶景です。

IMG_1687.png

右側の古い橋は自由に歩くことができ、なかにはランニングしている人も。
そりゃぁぁ、気持ちいいでしょう。

IMG_1688.png

だいぶ先で橋が崩れている部分があるのでそこまでなら歩くことができます。
でも、相当な距離だったので我々はきりのいいところでUターン。
優しい心地良い風が吹いていて暑くもなく肌寒くもなく最高の気候でした。

IMG_1699.png

車で移動すると左側の橋からはこんな景色。
結構、セブンマイル・ブリッジと似たような橋がいくつもあって(笑)どれも眺めは
最高です。
やっぱり明け方と夕方が最高なんだろうけど視界が蒼いきらきら光る海、青い空が一面
も全然悪くない。

IMG_1705.png

途中、あまり観光客に知られていない海の綺麗な場所があると聞いてたので
そこへ行ってみました。

IMG_1728.png

遠浅で水の透明感が遠くまでわかるほどの澄んだ海♪
白い砂浜のやわらかいこと。
気温も良かったので何人かは日光浴や海に入ってる人もいましたよ。

IMG_1713.png

自然の多肉植物。

IMG_1710.png

思わず入りたくなるほどの綺麗な海だったので裸足になって・・・。

IMG_1729.png

時間に縛られず、のんびり過ごすことになっていたので先へ向かおうと
誰かが言うまでここでぼーっと癒されていました。
砂浜を歩いたり、貝殻や珊瑚を拾ったり・・・

IMG_1741.png

贅沢な時間を過ごし、最果ての地キーウエストはまだ先・・・









スポンサーサイト
2013-01-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
