
-------- : スポンサー広告 :

In Florida !!!

IMG_1592.png
初めてのフロリダへ・・・なんと11日間の旅!
マイナス気温の初のミシガンを味わう前にちょっくらリゾートライフです。
暑くもなく寒くもなく穏やかな気候のフロリダ♪雲ひとつない青空を見て
いきなり癒されました。

オーランド空港到着後、レンタカーで目的地のマイアミへ。
『オーランドからマイアミまでは4時間。ここが途中経過地となる場所。
その後、アメリカの最南端のキーウエストまでこれまた4時間。そして
またマイアミに4時間かけて戻り、クリスマスを過ごし、4時間かけて
オーランドに戻り、WDW(ウォルトディズニーワールド)で4日間遊び
近くのココビーチで初日の出を見る』
このプランを11日間かけて満喫しよう!の旅です。

IMG_1610.png

IMG_1611.png

到着したのが夕方。そして、陽が沈む頃のマイアミの空。
町の雰囲気はマイアミ独特の美しい光景です。

ディナーは念入りに調査した超有名店『Joe's Stone Crab』へ。
とーっても素敵な感じのお店でした。
フロリダの有名なストーンクラブは体重の半分を占める大きな爪を持つカニ。
捕らえたストーンクラブは爪をもぎ取り海へ還すと1〜2年で爪がまた元通り
になるそうです。天敵から身を守れるようにするため片方の爪は残しておくそうだから
毎年、貴重なんだろうなぁ。
老舗の有名店らしく何百席もあるというのに予約できず、しかも1時間以上待ちました。
来店するお客さんは世界中から来てるだろうけどみんなパーティドレスで正装
してました。ラフな格好な私たち(汗)。エントランスの奥にバーカウンターがあり
カクテルなどを飲みながら待っている人ばかり。
待ってる間は好きな人間ウォッチングを(笑)

IMG_1620_20140109045039be7.png

これが新鮮なストーンクラブです。溶かしバターやレモンなどをつけて食べます。
身がそれはそれはしっかりついていて、1本あたりの食べ応えはかなりあり!
新鮮でやっぱり最高の美味しさ♪

IMG_1619.png
この時期クラムチャウダーはないのでトマトベースのチャウダーで。
美味しいの一言に尽きる。

IMG_1622_2014010904503966f.png

お約束でフロリダと言えば『キーライムパイ』。
あらゆるお店でオーダーしましたけどここのはナンバー1だった。

IMG_1617.png
人人人でエントランスはごったがえしてたけどテーブル席は遠くまでこれまた人人人で
埋め尽くされていた。すごい客数で賑わっていてびっくりしました。
フロリダはリゾート地なので家族や親戚中で過ごす人も多くマイアミのダウンタウンも
すごい人でした。
ツリーが綺麗。素晴らしい出だしで安心(笑)

IMG_1613.png
マイアミの街並みは雰囲気良くて降りて歩きまわりたかったけどかなり治安が悪いので
夜は無理そうでした。車から眺めてるだけ・・・。
ただ、Joe's Stone Crab辺りは待ち時間少しプラッと。
ダウンタウンからでているクルーズが目の前を通りすぎていきました。
圧倒的な大きさとライトアップが綺麗でそれは豪華だったー。

IMG_1615_20140109045039e83.png

マイアミの美しい街並み。
一眼を持ち歩き、今回の旅でなんと400枚以上撮った私。
どの写真も自分の中でベストです。

IMG_1629_20140109045038752.png

夕暮れ時のマイアミは最高でした。
目に焼き付けておきたい光景がたくさんありすぎて興奮しました。

デトロイト空港から3時間のフライト。
そしてオーランド空港から4時間のドライブ。
疲れをとって次の日はアメリカ最南端のキーウエストへ4時間のドライブです!








2013-01-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
