
-------- : スポンサー広告 :

michigan city

IMG_20120403_183024.png
正面側

IMG_20120403_182615.png
裏側

この建物はシティーホール(市役所)。
手続き関係は主人がしてくれていたのでまだ入る用事はないですが
車から降りて辺りをぷらっと歩いてみました。

建物はどこの国も興味深いものがあります。
このような色使いはやっぱりアメリカの建築物に多い。

IMG_20120403_183140.png

向かいのチャーチ(教会)
私はヨーロッパの教会はいくつか入ったことがあるけどここはどんな感じなんでしょう。
娘達にも見せてあげたい・・・

IMG_20120403_182435.png

公園の足下はこんなレンガタイル貼り。

IMG_20120409_125059.png

信号機。ダウンタウン辺りのは比較的しっかり固定されてましたが
郊外になると風が吹くとかなり揺れます。

IMG_20120409_113937.png

郊外のフリーウェーから見える景色はこんな感じ。か、はてしなくずっと向こうまで
平らなファームが続いてたり・・・

IMG_20120409_141536.png

ちょっとした池にはダックがいっぱい。
かなり寄ってきますが車道手前で必ず入ってこない。
ずごい数に興奮しました。

IMG_20120409_142359.png

IMG_20120409_142411.png

ここはミシガン州の最南端、インディアナ州の国境の北わずか13マイルの場所。
1マイルはだいたい1、6kmです。
かなり築年数の経ってるお家ばかり。
こんな駅や蒸気機関車があったりします。月に1、2度 ヒルズという場所に向かって
往復50マイルほどを走ってるようです。



娘達が学校に行きだして1週間経ちました。
新しい環境にすっかり溶け込んで楽しんでるご様子のお二人。
長女ははじめてみるバイオリンを練習し、授業も積極的に取り組んでるようだし、
次女は変に馴染みすぎて、日本の教育をふやしていかねばと思案中なくらいだし。

3ヶ月の休暇があるアメリカなので有効に使わないともったいないと聞いたり。

あれこれやる時間がたっぷりあるので充実した日々を過ごそうと思っています。
私もそろそろ何か始めないと・・・















2012-04-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
